2016年05月22日(日) 1900日目 人生後半戦

2016年05月22日(日) 1900日目 人生後半戦 に関する記事です。
今朝の体重  73.0kg

5時半起床。
「文珍の演芸百科」,今朝のはイマイチ。

録画番組消化しつつ,日記UP予約作業。
昨年11月の帰省分をやっと書き上げられた。
写真の修整作業は泳いで帰ってからにしよう。

9時過ぎ出立。

さぁ,泳ぐぞっ!

5100m×1本
  50m×2本

本日の合計距離      5200m
5月の総泳距離      35.3km
H28総泳距離     195.8km
H15/5~総泳距離 7067.8km
プール前の体重      73.4kg
プール後の体重      72.4kg


2日連続のスイム。
とにかくペースを上げないようにゆっくり泳ぐ。
ぶっ壊れては元も子もないから。

遅い人がいれば,後ろをゆっくり泳ぎ,速い人がいれば,コースを譲る。
それを徹底。

おかげで2日連続だけど,苦労せず泳げた(最後はバテたけどw)

今月は後5回は泳ぎたい。
ただ,無理は禁物,股間にイチモツ

さて,毎度の昼酒タイムだが,外呑みする金は無い。
(本当は気持ちの良い場所で,ビールを飲みたいが)

候補は2つ。
ナポリタンにハンバーグを入れたのをアテに,赤玉スイートワインをかち割りでグビグビ。
もうひとつは,焼うどんをアテに,酎ハイをグビグビ。


スーパーで生ハンバーグを見つけたけど,思ったよりも3周りくらい小さい(哀)
こうじゃないんだよ,もっとデカいのを頬張りたかったんだよ。

なので,焼きそばを作ることにしてお買い物。
うどん3玉,キャベツ0.4玉,もやし一袋,豚こま400gで作りました。

ビールと酎ハイ飲んで,うたた寝。

   シアワセ~♪

朝食 五目炒飯,味噌汁
昼食 焼うどん
夕食 焼売,肉巻き野菜天,サラダ,焼うどん


日曜日は夕方から忙しいw
髪染めて,シャワー浴びてから,BS「真田丸」

今日の「笑点」は1時間半SPで,真田丸と時間が被っている。
悩んだけど,「笑点」は録画を選択。

「真田丸」傑作。
権勢の振るい方が変な方向に向かう秀吉と苦悩する部下。
耳を傾ける北政所。
気楽に見えながら,腹に一物を抱える茶々。
石田三成の苦悩は,社長直下の中間管理職の苦悩そのまま。
お江,したたかで笑った。身体弱くても,メンタル強いがな(笑)

イッテQのスロバキア面白かった。
行ってみたいね,スロバキア。(←チェコと分かれたのを知らなかったw)

21時からはNHKSP「人生の終い方」
ケースとして出て来た方,3名とも既にお亡くなりになっていた事実が重い。
3人とも「癌」だ。


残された時間をどう過ごすかにスポットが当てられており,予想より重くは無い内容だった。
だって,「どう過ごすか」とは,少なからず前向きな姿勢だもん。

最初に思ったことは,「癌検診に行かねば」だった。
きちんと予定として計画しよう。

歌丸師匠が進行役だったんだが,今は高座に上がる前,降りた後,車椅子で移動なんだ。
あの賑々しく進行している「笑点」も,裏ではそうなんだと思うと,司会おつかれさまでしたとしか言えない。


ちょっと高座を探して出掛けるとするか。

22時前に歯を磨き,布団を敷いて横になってTVを見る。
「ゆとりですが,なにか」は半分寝ながら(笑)
「ガキ使」はほとんど記憶なし。

0時に電気もTVも消して,就寝。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4621-37822aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking