2016年05月15日(日) 1893日目 負傷

2016年05月15日(日) 1893日目 負傷 に関する記事です。
今朝の体重  73.9kg

5時半起床

録画分のHDD消化をしながら,日記UP予約作業。

張本の「喝」を見てから出立。

20160515富士そば

さぁ,泳ぐぞっ!

2700m×1本
  50m×6本
1800m×1本
  50m×2本

本日の合計距離      4900m
5月の総泳距離      25.0km
H28総泳距離     185.5km
H15/5~総泳距離 7057.5km
プール前の体重      74.3kg
プール後の体重      73.4kg


2日連続で泳ぐこと,どうかな?と思いつつ,泳ぎ始めると身体は動く。
普通に泳いでいた54本目。

平泳ぎのキックをかました時,「ビキッ!」
左足付け根の筋に異変が。

その後,左足は平泳ぎのキックできず。
幸い,クロールには,この筋の部分は関係ないみたいで痛みは生じない。

平泳ぎのキックを凄く小さくして,泳いでみる。
何とか,ストッパーのペースならついていけそう。

だましだまし,時間一杯泳いで98本。
次に泳ぐ予定の火曜日までに治って欲しい・・・

夕飯に焼き鳥のリクエストを受け,新丸子。
ついでに「三ちゃん食堂」のぞくと,店頭には10人ぐらいの行列(!)

20160515新丸子

諦めて,焼き鳥,そしてスーパーで鍋物の具材を買い込んで,自宅で調理し,昼酒。

GWに放送され,録画した東池袋大勝軒のドキュメント映画「ラーメンより大切なもの」を見る。
フジの“ノンフィクション”と云う番組で何回かに分けて扱った内容を再編集したもの。

“ノンフィクション”の時から,何を伝えたいのか,輪郭も焦点がぼやけた感じだったけど,それは映画になっても同様だった。
でも,山岸一雄と云う人物に定点カメラを据え,ひたすら撮影したドキュメントと捉えれば,腑に落ちる。

大きな山も小さな谷も無く,淡々と日々が過ぎる。
そして,いつまでも続くと思っていた,何十年もの繰り返しが,あっけなく終わりを迎える。


そんなもんだ,人生なんて。

昼寝してしまい,目が覚めると喉が痛い。
なんだ,風邪貰って来ちまったか?

朝食 朝そば冷や@富士そば
昼食 味噌ちゃんこ
夕食 焼き鳥,サラダ


「笑点」50周年記念SP→BS「真田丸」
いずれも面白かった。

「イッテQ」→「行列」→「Mr.サンデー」→「ゆとりですが」
TVばっか見てるな(笑)

大事を取って,晩酌は無し。
昼間に呑んでるしね。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4614-fbd7a1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking