2016年05月14日(土) 1892日目 じわじわくる(ラーメン二郎三田本店)

2016年05月14日(土) 1892日目 じわじわくる(ラーメン二郎三田本店) に関する記事です。
今朝の体重  73.5kg

6時半起床。
昨日の酒は残ってない。

一ヶ月ぶりの朝礼に出席である。
この一週間,これが楽しみで楽しみで♪
不安なのは,「二郎が食べきれるのか」だけだ。

田町駅でMさんに遭遇。
お連れさんが到着し,3人で朝礼に向かう。

20160514ラーメン二郎三田本店(その1)

我々が一番乗り。
後から,最高顧問とDさん。
その後からK先生が到着し,オヤジ製作開始。


20160514ラーメン二郎三田本店(その2)

20160514ラーメン二郎三田本店(その3)

今朝の講義は,某店の助手

  「●●さんはスゲーよ!冷蔵庫に入って,中から締めて,●●でるんだもん。スゲーよ!イーッヒッヒ♪」

  「一回帰るだろ?その後,犬連れて登場するんだよー。イーーッヒッヒッヒ♪」

ああ,あんまり書けない。
キーワードは,「鈴」「オレと思ってくれ。」「店長に興味は無い」。
いずれも●●●大回転(笑)

  「たまんねーなー!イーーッヒッヒ!」

そこへ,●●●の大家,RC先生登場

  「もうさー。●●●見えそうでさー。」

もう開店しようかと云う時に,Mさんのご友人達が到着。
全員マダム(笑)なので,オヤジが

  「この話題禁止っ!犬の話,禁止っ!」(笑)

20160514ラーメン二郎三田本店(その4)

ラーメン野菜ニンニク

20160514ラーメン二郎三田本店(その5)

20160514ラーメン二郎三田本店(その6)

20160514ラーメン二郎三田本店(その7)

今日も素敵な盛りです。
でも,食べ進む内に,箸のスピードが落ちて・・・(苦笑)

20160514ラーメン二郎三田本店(その8)

20160514ラーメン二郎三田本店(その9)

しかし,胃の空気が抜けて(笑),再びペースUP

20160514ラーメン二郎三田本店(その11)

20160514ラーメン二郎三田本店(その10)

最後まで美味しくいただけました。

ただ,今日のはしょっぱかったなぁ。
他の人は何も言ってなかったから,ワシの体調のせいかもしれん。

ごちそうさまでした。

さぁ,食ったら泳ぐぞっ!

3500m × 1本
1500m × 1本
  50m × 2本

本日の合計距離      5100m
5月の総泳距離      20.1km
H28総泳距離     180.6km
H15/5~総泳距離 7052.6km
プール前の体重      74.5kg
プール後の体重      73.6kg


今日もクタクタ。最初の30本でペース上げ過ぎた。
途中,ストッパーの後ろに尾いて,意図的にペース落としたり。

70本くらいで一回必ず山が来る。
もう100本連続泳ぐってのは年齢的に無理なのかな~
何とか,今月の内に,4月までの不足距離を補いたいのだが。

無理は禁物か。

12時過ぎ帰宅。
「生活笑百科」→「とと姉ちゃん」→「真田丸」→「スタジオパーク」とハシゴ。

仁鶴の喋りがおぼつかないからか,南光が補助にはいるようになったな。

とと姉ちゃん,親子が和解してよかった。
しかし,秋野さんも大地さんもオバアチャン役は似合わんなぁ。w

真田丸は,いわずもがな。家康の高笑いが憎たらしい。
石田役の山本は,龍馬伝の土方歳三の時と演技がそっくりですな。

朝食  ラーメン二郎三田本店
昼食  抜き
夕食  ホルモン,小籠包他


下の子供が,バイトから帰宅。
かなり苦労したようで,愚痴が出まくり。

でも,何故か漫談調になるので,聞いてるこちらはおかしくてしょうがない。
その上,「給湯室」のことを“きゅうゆしつ”と読んでるし

   カソリンスタンドかよ!

「チャペル」を「チョペル」って(爆)

笑い過ぎて,お腹が痛くなっちょいます。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4613-bd1dd31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking