2016年05月11日(水) 1889日目 はぎ煮付け 最高!

2016年05月11日(水) 1889日目 はぎ煮付け 最高! に関する記事です。
今朝の体重  74.2kg

5時20分起床。
窓の無い筆者の部屋は既に暑い。
汗を掻いてます。

今朝は田町駅から徒歩出社。
体重が減るまでは「一心たすけ」は辛抱じゃ。

20160511通勤路(その1)

20160511通勤路(その2)

家を出る時には曇天だったのに,どんどん晴れて来た。
東芝本社に差し掛かる頃には,ドピーカン!

20160511通勤路(その3)

20160511通勤路(その4)

会社に着くころには,さぬお,汗ばむわぁ

20160511通勤路(その5)

20160511通勤路(その6)

さて。
今週は3日連続,朝はおにぎり2個,昼はおにぎり1個とカップ麺だ。
栄養の偏りは否めないが,カロリー抑制重視である。

おにぎり3個で,500kcal程度(マヨ系は買わない)。
カップ麺は,400kcal弱。
朝昼で合計1000kcal以下。


夜も気持ち抑えているんだが,結果が出ていない。
このまま金曜日の宴会に突入するのは恐ろしい~

朝食 おにぎり2個
昼食 おにぎり,カップ味噌ラーメン
夕食 はぎ煮付け,帆立磯辺天


20時過ぎ帰宅

昨日スーパーで買ってきた “ はぎ(頭無し,肝付き ♪ ) ” の煮付けを制作。
煮付けのたれは買ってきたので(笑),はぎ本体に味がしゅむように,切り込みを入れてから煮付ける。
脇には,切り分けた木綿豆腐を並べる。
5分ほど煮て,ひっくり返してから,ワシはシャワー。

着替えてから,IHを止め,箸やビールの準備
(味がしゅむのは,冷めていく間なのよね)

皿に移して完成 ♪

20160511はぎ煮付け(その1)

20160511はぎ煮付け(その2)

なかなか上手に出来た。
この “はぎ”は¥800のが40%OFFで売られてたもの。
素材が良かったから,美味しくいただけましたわ。


20160511はぎ煮付け(その3)

せせりながら食べるゆえ,時間が掛かる。
その分,満腹感が出て,他のつまみを食べずに済む。
カロリー抑制にもなります。

サッカー,ワシが見始めた後半,1点も動かなかった。
タイガースは3連敗。なかなか貯金がたまらんのぅ。
貯まったと思ったら,直ぐ吐き出すなんて,どっかの家みたいや(笑)

22時過ぎ,横になった瞬間,爆睡。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4610-94851572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking