2016年05月08日(日) 1886日目 盛りだくさん(526武蔵小杉店)

2016年05月08日(日) 1886日目 盛りだくさん(526武蔵小杉店) に関する記事です。
今朝の体重  74.4kg

6時前,横浜駅西口到着。
そそくさと帰宅。

青空が眩しい。
今日は良く晴れそうだ。

直ぐに荷物を開梱して,洗濯物他を仕分け。
片付けは億劫がって後回しにしても,誰もやってくれん。
直ぐにやるべし。

録り溜めたビデオを見る。
安倍首相が出演していた「ワイドナショー」なかなか良かった。
特に,東野の「なんでキレ気味なんですか?堪えた方がいいですよ」が良かった。

安倍首相の弱点はそこなんだよな。
首相は余計なヤジや反駁は止めた方がいい。


13時までウダウダして,出立。
口が二郎になっていたんで,元二郎(破門済み)の「526武蔵小杉店」へ。

先客4人(うち,一人は小さいお子さんで食べてない)

小ラーメン¥700,チャーシュー¥100の食券を購入。

  「ニーンニーク 入 ― れまーすかぁー?」

唄うように,トッピングを聞かれたんで,

  「カーラメ ニーンニークでぇーー」

と返すような大人げないことはしません ( 笑 )  普通にコール。

小豚ラーメンカラメニンニク

20160508526武蔵小杉店(その1)

コール無しでも野菜結構入ってます。
脂の層が凄いんで,最初はカネシ醤油が薄かったものの,下から混ぜると,凄く濃くなってきた。

20160508526武蔵小杉店(その2)

最後は辛すぎて往生しました。

20160508526武蔵小杉店(その3)

一時より,麺も豚も良くなってますね。
食券機も給水器もリニューアルされ,床も滑りません。


ごちそうさまでした。

14時過ぎちゃったんで真っ直ぐ帰宅。

夕方に「笑点」
次週の50周年記念放送を前に,春風亭昇太が座布団10枚を達成。

20160508笑点(その1)

20160508笑点(その2)

商品が,和箒の最高峰 “ 南部箒 ”

    製作期間1年半で,価格は50万円(!)

  「来週の放送前に舞台を掃除しておくように。」

笑ってたメンバーだけど,次々と歌丸が座布団を大盤振る舞い。
三遊亭圓楽,林家木久扇,林家太平と座布団が10枚に ( 笑 )

20160508笑点(その3)

  「来週は4人で綺麗にしてください!」

小遊三,好楽は「絶対に手を挙げない」だって(爆)
今の笑点,おもろいわぁ。

そういや,演芸コーナーでヒロシが出て来たんだが,続いて好楽師匠も出てきて,「ヒロシです」「好楽です」ってネタ披露してた。
自由だな,笑点。


歌丸師匠が来週の放送で司会を降りるとのこと。
今のメンバー構成でもっと見たかったなぁ,

「真田丸」も面白かった。
記憶喪失のおまつの記憶を呼び戻すために,「一人ひとり,おまつとの思い出を語るんじゃあ!」って,言いつつ,出てくるエピソードが全て誹謗中傷 (笑)

  「おまえは,ワシにおんぶされると,いっつもションベンを漏らしよったああああ!」

三谷幸喜の真骨頂ですな。

朝食 抜き
昼食 526武蔵小杉店
夕食 冷奴,ケンタ1個,蒟蒻と薄揚げの炒め物


夜は「イッテQ」「行列のできる」をハシゴ。
出川の初めてのおつかいは鉄板ネタ。

  何故,出川は「一人称」を “ My ” と云うのか ( 笑 )

イヤミでも,「Me」って言ってたのに。

橋下さんは,何か顔から憑き物が取れたね。
逆に,マジモードに入った時に顔つきが変わる。以前よりもハッキリ分かるようになった。

早く寝ようと思ってたんだが,BSプレミアムでプリンスの軌跡が放送と有っては見逃せん。
学生時代に,本当によく聴いたし,MVを視た。

白人になろうとしたMJと対照的に,黒人に留まったPrince。
同時代に活躍した2人の天才も今や両方とも故人。

勿体ないし,残念。合掌。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4607-0950c9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking