2016年05月07日(土) 1885日目(その47) ホルモン道場

2016年05月07日(土) 1885日目(その47) ホルモン道場 に関する記事です。
勢いがついて参りました(笑)

御堂筋線に乗り,「動物園前駅」で下車。

駅では,動物たちがお出迎え。

20160507じゃんじゃん横丁(その1)

でも,一番おもろい動物は街におりますw(←失礼)

えぇ感じのトンネルを抜ける

20160507じゃんじゃん横丁(その2)

トンネル内には流しのカラオケ(!)が(笑)
ここで唄えるんやろか。

20160507じゃんじゃん横丁(その3)

20160507じゃんじゃん横丁(その4)

タバコ屋の中から「やったーーー!」との声と拍手が聞こえた。

  「どうしたん?追いついた?」

「串カツ 松葉」では,阪神が巨人に負けとったんじゃ。

  「まだ,追いついてないけど,打った打った!これは追いつくで!」

  「やった!応援頑張ってや!」

20160507じゃんじゃん横丁(その5)

大阪は阪神タイガースでつながってるんです。
生活にタイガースが根ざしてるんです。


ジャン横には,射的屋もある。

20160507じゃんじゃん横丁(その6)

なんかちゃう気もするけど(笑)
スマートボールのノスタルジックさとお祭りの縁日はちゅと分けて考えんと(笑)

20160507じゃんじゃん横丁(その7)

お馴染のこちらの店へ潜入

20160507ホルモン道場(その5)

  ホルモン道場

店内では,阪神vs巨人戦が中継中。

向かい席では昼間から大宴会中のオッチャン3人(羨ましいw)
その前には,皿が5段×3列積み上がってる。

  どんだけやってんねん(爆)

  「酎ハイレモンとアブラミ頂戴。」

調理は寡黙な息子さん。
陽気なオジイチャンは奥にいてはります。

アブラミをチュワチュワと炒めて,皿にのせて,コテでタレを掛けまわして出来上がり。

アブラミ

20160507ホルモン道場(その1)

美味いなぁ。
また,脇にある豆もやしが結構えぇ仕事するんすよ。

20160507ホルモン道場(その2)

奥のテレビからはアナウンサーの絶叫が聞こえる。

  「タイガース,同点に追いつきました!」

  「おお,追いついたわ。」

  「今年は粘りよんなー。」

オッチャン3人衆もお喜び。

  「盛り合わせ頂戴。後,レモンおかわり。」

盛り合わせ

20160507ホルモン道場(その3)

久しぶりに食べたけど,やっぱりお得でエェな。
いろんな部位が入ってるもん。

20160507ホルモン道場(その4)

ごちそうさまでした。

20160507新世界(その1)

ジャン横から新世界を徘徊

20160507新世界(その2)

20160507新世界(その3)

通天閣を見上げる

20160507新世界(その4)

20160507新世界(その5)

ホンマ、えぇ感じの高さと外観やわ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4605-97568bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking