プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年05月07日(土) 1885日目(その45) 春駒

どこで昼飯食おうか,あ,「千草」行列無いやんか。
どうしよー。
もうちっと進んでみるか。

20160507春駒(その1)

あれ?「春駒」に行列が無い?
行列捌きのオッチャンも暇そう。

  「珍しいで,並んでへんの。」

  「どしたん?」

  「GWは終わったっちゅうこっちゃな。」

  「ほな,入ろうか。」

  「ちょっとだけ,そこで待ってて。」

ワシが並んだあと,直ぐに我も我も状態で8人が並ぶ。
店員が出てきて,

  「お一人さん?中,どうぞ。」

カウンターど真ん中,店長さんの真ん前に着席(ラッキー)

  「お飲みもん,何か?」

  「瓶ビール頂戴。」

20160507春駒(その2)

これで大瓶が出てくるから,大阪は好きや。
男は黙って,大瓶や!

20160507春駒(その3)

  「生ビール頂戴。」

あ,これは隣のオバチャンです(笑)

  「こちらさん,先やね?何からいきましょ?」

  「細魚と鱧」

店長が握ってくれた(ラッキー♪)

細魚

20160507春駒(その4)

醤油皿は無く,刷毛で醤油をネタに撫でつけて食べるシステム
んまい!



20160507春駒(その5)

梅肉が付いてるので,醤油はお好みで。(ワシはそのまま)
こらまた,んまい!

20160507春駒(その6)

レギュラーでは無く,張り紙にある旬のメニューに目が行く。

  「鯛4種,しゃこ,頂戴。」

しばらくして,大将から「お皿,お願いします。」
春駒では,メインのお皿は基本一人1枚。
先ほど,細魚と鱧が乗って来た皿を返す。

  「鯛4種としゃこね。」

20160507春駒(その8)

20160507春駒(その7)

ノーマル,ちり,松皮,ごまニンニクの4種類なんやけど,ごまにんにくは別皿で出て来た。
蝦蛄は甘いつめが塗られてます。

20160507春駒(その9)

この鯛が素晴らしい。
歯応えがありつつも,噛み切れないことは絶対にない。

  「熱燗,頂戴。」

20160507春駒(その10)

残りの鯛を楽しむ。
隣のオバチャンが頼んだ“あさりの赤だし”美味そうやな。

外人の一人客もやって来る空間。
他のお客さんの楽しみ方もいろいろ。
右隣のオジサンは,職人の動きをニコニコしながら見ている。

こんだけ混んでるのに,せわしなさが無い雰囲気もエェな。

  「トロ鉄火頂戴。」

しばらくして,「お皿,お願いします。」

トロ鉄火

20160507春駒(その11)

海苔の厚み,質,酢飯の酢の利かせ具合,そしてトロの質。
流石の人気寿司店。

20160507春駒(その12)

ネギトロ巻じゃダメなのよ。
ここは,トロじゃないと。
シアワセになれないのよ(笑)

まだ,お腹には余裕があったけど,ここで追加すると,酒も追加,ワシ,ダメになっちゃうので,余裕のあるところで自重。

  「浅利の赤だし,頂戴。」

浅利の赤だし

20160507春駒(その13)

エェでっしゃろ,この見た目。
三つ葉とえのきが嬉しいですな。

そんでもって,アッツアツ♪
これぐらい熱ぅないとな。

浅利,11個(!)入ってた。
とにかく,せこくない。
豪快にして豪気。

お会計は¥3100。 安い!

シアワセになれました。
ごちそうさまでした。

20160507春駒(その14)

表へ出ると,警備員のオッチャン,また言うてた。

  「GWは終ったんや!」

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP