呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年05月07日(土) 1885日目(その44) 扇町プールでスイムスイムスイム♪
2016年10月19日 (水) | 編集 |
日本橋で堺筋線に乗り換え,扇町駅。
2B出口から地上に上がれば,そこはほぼ目的地。

20160507扇町プール(その1)

    扇町プール

場所は関西テレビ(カンテーレ)のお向かい。
ちうか,同一敷地内。
どっちも扇町公園に敷地に面してる。

20160507扇町プール(その2)

20160507扇町プール(その3)

公園には100名以上の学生さん。
楽器が多数あるんで,パレードか何かの練習かな?

このプールに来るのは6年ぶり?それ以上?

さぁ,泳ぐぞっ!

  850m × 1本
    全体休憩
 3100m × 1本
    全体休憩
  500m × 1本
  450m × 1本
   50m × 2本

本日の合計距離      5000m
5月の総泳距離       5.0km
H28総泳距離     165.5km
H15/5~総泳距離 7037.5km
プール前の体重      73.6kg
プール後の体重      72.5kg


1コース貸し切って,障害のある方々の水泳教室が行われてた。
凄くイイ取り組みだと思う。

親子だけで来て,周囲に気遣いながら泳ぐより,こういうコース貸切にすれば,無用な気遣い(本来はそれすら不要なはずなんだけど)をせずに済むだろうし。

休憩時間は,ベンチでそんな親子たちの間に座る。
皆,ニコニコしている。ワシも目を合せてニコニコ。

目黒のプールには,ダウン症のお子さんと連れだって泳いでいるお父さんがいる。
港区のプールには,介護の方と一緒に何往復も歩いている青年がいる。


皆,スイミング仲間だ。

5㎞泳いで体重は72.5kg ( 笑 )
朝から,実に2kg弱減ったことになる。

    昨夜,どんだけ水分を摂ったのか,と,小一時間問い詰めたい(笑)

ここにいきなりガソリンを入れると,焼けつく恐れがあるんで(笑),お茶を飲みながら天神橋筋商店街へ潜入。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック