呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年05月07日(土) 1885日目(その42) 朝のミナミ
2016年10月18日 (火) | 編集 |
今朝の体重  74.3kg

6時過ぎ起床。
布団でゴロゴロ。

朝のニュース番組でエレクトーン奏者が生BGM演奏するところがイイね。
全国版とは違うオリジナリティが物珍しい。
後,朝から笑顔がさく裂するのもが嬉しいね。

7時過ぎに風呂へ向かう。
部屋の荷物をロッカーに入れ,パンツだけを持って風呂へ向かう。

風呂は,大きな浴槽と寝転がれるジャグジーが2人分,そして露天風呂。
洗い場もきちんとある。

身体を洗い,風呂にゆっくり浸かる。
えぇこんころもちじゃ。

一週間伸ばした髭を剃る。
こんな使い捨ての二枚歯の方が,何故電動シェーバーよりよく剃れるのか。

軽石で踵も磨く。
うん,気持ちがイイ。

30分近く入っていたと思うが,入る前に74.3kgあった体重が73.6kgまで落ちていた
水が美味いのぅ(笑)

十分身体を乾かしてから,ロッカーへ。
昨日の内に,ディパックから着替え一式を出し,上の棚に置いておいたので,ストレスなく着替えられる。( ← 結構大事なこと)

チェックアウトして,出発じゃ。
まずは,コンビニでウコンドリンクを補給( ← 予防保全w)

20160507朝の道頓堀(その1)

20160507朝の道頓堀(その2)

韓国総領事館前には早朝から警察官が詰めている。お疲れさまです。
御堂筋渡った通りでは,若者2名を警官4名で職質中。お疲れさまです。w

20160507朝の道頓堀(その3)

心斎橋筋商店街は朝の掃除とゴミ回収の真っ最中。
東京と大阪の一番の違いは,繁華街のポイ捨てされたタバコの吸い殻の量。

20160507朝の道頓堀(その4)

大阪,凄いよ。
数百本単位で捨てられてるもん。


20160507朝の道頓堀(その5)

戎橋では例の撮影。
もちろん,筆者も。

20160507朝の道頓堀(その6)

20160507朝の道頓堀(その7)

20160507朝の道頓堀(その8)

20160507朝の道頓堀(その9)

なんば駅で,地下鉄一日券エンジョイエコカード¥600を購入。
一回の乗車が¥230もする大阪市営地下鉄なんで,3回乗れば元が取れる計算

御堂筋線で梅田駅まで移動。
梅田駅のアーチ形天井,ホンマに好き。

今夜のバスが出る停留所を確認するべく,東梅田駅まで徒歩移動。
停留所は簡単に見つかったんだが,荷物を預けるロッカーではたと困る。

東梅田駅のコインロッカー,「22時にシャッターが下りて,明朝9時に上がります」とのこと。
ワシのバス,22時45分発車なので,早めに来なイカンが。
ってか,もし間に合わなんだら,ヤバイがな。

梅田駅まで戻り,ロッカーを探す。
でもな,覚えにくい場所のロッカーに預けて,酔っ払ぅて,預けた場所が分からんくなったら,それこそアホですやん。

悩んだ挙句,出した答え。

    夕方飲みに行く前に,ロッカーから荷物を出して持っていく

ちょっと,決断まで時間が掛かり過ぎですな。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック