2016年05月06日(金) 1884日目(その40) 神座(かむくら)

2016年05月06日(金) 1884日目(その40) 神座(かむくら) に関する記事です。
ブラブラ歩いて道頓堀方面。

20160506千日前商店街(その1)

20160506千日前商店街(その2)

20160506千日前商店街(その3)

夜の大阪の繁華街は,電飾や看板がtoo muchで見ているだけでも楽しい。

20160506千日前商店街(その4)

20160506千日前商店街(その5)

あら,「作の作」がこんなに立派になって!

20160506千日前商店街(その6)

元は,宗右衛門町の分かりにくい場所でひっそりやってはったのにねぇ。

20160506千日前商店街(その7)

おっと,ワシの大好きなラーメン屋さんがあるじゃーないのっ!

20160506千日前商店街(その8)

   神座

呑んだ後の〆に最もふさわしいラーメン
店頭で中国人家族が食券購入中。

20160506神座(その1)

離れたところで様子見
繁華街はもうお祭り状態ですわ(笑)

やっと食券機が空いたんで,購入。

店内はカウンターのみで,入り口と出口が一つずつの一歩通行の動線構造
神座共通ですな。

着席。
食券を置き,目の前のメニューポップを眺める

20160506神座(その2)

おいしいラーメン ¥630

20160506神座(その3)

20160506神座(その4)

口の広いドンブリに白菜を中心とした野菜,豚バラ,たっぷりのスープが入る。

20160506神座(その5)

このスープが美味いのだ。
ワシの中では,「鍋物」の部類に入れてもいいラーメン

   ズズズッズズ

20160506神座(その6)

細いけどしっかりした麺
美味しいなぁ。

途中,胡椒を足したりしつつ完食。
美味しゅうございました。
ごちそうさま。

20160506神座(その7)

20160506神座(その8)

店の裏から出ると,そこにはまた「神座」!?

20160506神座(その9)

しかも,こっち並んでないがな!

20160506神座(その10)

後で調べたら,ワシの入ったのが「千日前店」で,裏通りにあってガラガラだったのが「道頓堀店」

多分,どっかの店の後を改装して使っているのが「道頓堀店」
神座流の一方通行構造になってないしな。

20160506神座(その11)

表通りに面した場所を確保でき,作ったのが「千日前店」ではなかろうか。
知らんけど。


ラーメン食ったし,宿の方向に帰るか(←宿に帰るわけでは無いw)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4598-baa6e21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking