プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年05月06日(金) 1884日目(その39) 正宗屋

店を出て,相合橋筋を心斎橋方面へ向かう。

20160506正宗屋(その1)

20160506正宗屋(その2)

目的地はこちら。

20160506正宗屋(その3)

  正宗屋

この大衆酒場のイデアのような店構えが素晴らしい。
初訪問である。

大阪に留まらず,居酒屋ファンならご存知のアテがあるんじゃ。

それは,カステラ♪

あの長崎で生まれ,全国で好まれる甘いお菓子じゃござんせん。
あれをアテに飲むようになったら,もう糖尿病まっしぐら,バイアグラじゃ。

魚卵を四角く固め,上にカニみそを塗った見た目が,まさにカステラの如くであったからこそのカステラなんである。

  「熱燗頂戴。後,カステラ!」

  「カステラ売り切れ~」

ヒエエエエエエエエ  そうだよなー。もう21時半だもんな。

  「おばけ頂戴。」

おばけ

20160506正宗屋(その4)

さらし鯨である
関東ではあまり見かけんけど,関西ではポピュラーな食べ物。

酢味噌のかかったおばけをクッチャクッチャして,熱燗をツィーッと流し込むと至福であるな。

目当ての品が無かったので,軽く済ませる。
だって,ここで根を生やすとグイグイやっちゃいそうなんやもん。
それぐらい,魅力的な酒場。

20160506正宗屋(その5)

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP