プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年05月06日(金) 1884日目(その35) 最終日の朝

今朝の体重  未測定

6時に目が覚める。
小雨が降ったり止んだりの天候。

早速,シーツと枕カバータオルを外し,他の洗濯物と一緒にする。
シャワー浴びてから,脱いだ着替えを一緒に洗濯器へ。

破砕ゴミをまとめてゴミ捨て場へ持っていき,新聞を取り込む。
コンビニへ行き,朝ご飯を買って帰る。

オヤジと一緒に朝食。
ワシは,おにぎり2個,海苔味噌汁,昨日の真子の煮付け残り

オヤジは雨具を着て,用事しに出掛ける。
ワシは洗濯物を抱えて,傘を差して近所のコインランドリーへ。

10分¥100で,オススメは40分との注意書きあり。
結構な量があるし,乾ききらない方がイヤなので,¥600を入れる。
この時,8時40分。

帰宅後,荷物をまとめてから,掃除機掛けを開始。
部屋数が多いのと,廊下が長いこと,またトイレも4部屋あるので,時間が掛かる。
1時間近く経っても,半分しか終わらん。


掃除機が熱くなってきたんで,一旦中止。
コインランドリーへ向かう。

ワシの到着と同時に駐車場に入って来た車あり。
ワシが傘を畳んでいると,車から凄い勢いでオバちゃんが駆け込んできて,洗濯物ズドーン!お金をチャリチャリーン!

   ワシに乾燥機取られると思ったのかな? えらい慌ててたけどw

乾いた洗濯物を収容して帰宅。
掃除機掛けの続きである。
そのうち,オヤジが帰って来た。

  「おい,10時半過ぎたら出掛けようで。」

  「11時までは準備するっちゅう話やったやん。」

  「ほうか。雨戸も頼むの。」

掃除機を掛け終え,雨戸に取り掛かる。
木枠に木の雨戸の上,経年劣化で滑りが悪いと来たもんだ ( 笑 )
そこは力技で一所懸命閉める。

ここまでで10時20分。

最後のお努めは,トイレ掃除。
前にも書いたが,古い家なんで,男子用が2箇所,男女兼用が2箇所の計4箇所

便器は言うまでもなく,床も拭く。
床に跳ねた尿からのアンモニア臭がキツイけんのぅ。

4箇所とも終えた時点で,11時10分。

   「ほんだら,タクシー呼ぼうかの。」

   「へいへい。」

GW中お世話になりました

忘れ物が無いことを確認して,荷物を背負う。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP