呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年05月05日(水) 1883日目(その33) 和食や 二蝶
2016年10月14日 (金) | 編集 |
昼は悩んだけど,オヤジのお気に入り&車でないと行くのが難しいところをチョイス

    和食や 二蝶

二蝶だったら間違いないけんな。
百間町の「二蝶」のカウンターはとっくに潰されて帳場になってしもたけん,こちらは貴重。

20160505和食や二蝶(その1)

  「ワシはいつものじゃ(旬彩御膳)。オマエはどうすんや。」

  「酒呑めんけんのぅ。今日はこっちのにするわ(味彩御膳)」

  「鰻にしてもエェんぞ。」

  「いや,直ぐ食べ終わってしまうがな。」

旬彩御膳

20160505和食や二蝶(その10)

20160505和食や二蝶(その11)

こちらは食べたことある。
八寸やお造り,煮物,揚げ物,焼き物が良い按配で盛り込まれとる

20160505和食や二蝶(その12)

20160505和食や二蝶(その13)

オヤジは呑みながらゆっくりお食事。
まぁ,そういう風にくつろいでもらうために帰省しとるけんな。
ヨカッタヨカッタ。

味彩御膳

20160505和食や二蝶(その2)

なんか,凄い感じで出て来たんやけど。
左の球体の器が気になる。
そして,右側の二段重も。

20160505和食や二蝶(その3)

一の重

20160505和食や二蝶(その6)

お♪
旬彩御膳と共通のお料理が幾つか盛り込まれとります。

20160505和食や二蝶(その7)

20160505和食や二蝶(その8)

20160505和食や二蝶(その9)

お酒が欲しいのはやまやまやけど,飲酒運転はダメ!絶対!

二の重

20160505和食や二蝶(その14)

なんと,ここに海鮮ちらし寿司が。
うはは,これは嬉しいぞ!

20160505和食や二蝶(その16)

20160505和食や二蝶(その17)

味付けが流石二蝶。
良い塩梅で美味しゅうござんした。

左の球体

20160505和食や二蝶(その4)

こちらは,とろろ茶そば

20160505和食や二蝶(その5)

こらまた美味しゅうござんした。
ダシが上品で美味かった。

20160505和食や二蝶(その15)

オヤジの食事が終わるんを待って,デザート

20160505和食や二蝶(その18)

フルーツ添えのプリン♪

日本料理屋さんは手間の掛け方が違うから,ホンマに好きですわ。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック