呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年05月05日(水) 1883日目(その32) 松下製麺所
2016年10月13日 (木) | 編集 |
あっさり食べられたんで,サンポート観光

20160504サンポート(その1)

20160504サンポート(その2)

白っぽい空やけど,天気がエェのぅ。

20160504サンポート(その3)

セトゲー(瀬戸内国際芸術祭)の作品が展示中。

20160504サンポート(その4)

このまま,ずっと置いとくんかのぅ。

20160504サンポート(その5)

オヤジを迎えに行き,次の用務先へ送る。

20160504サンポート(その6)

20160504サンポート(その7)

また,30分ぐらい待つんで,朝ご飯第二弾(笑)へ向かう。

  松下製麺所

営業中。
ここはホンマに頭が下がるくらい,臨時休業も無く営業してくれる。
卸をしよるから責任感が違うんやろな。
商売人の鑑ですわ。


ただ,課題が二つ。
周囲が一方通行だらけで,店へのアプローチが難しい。
駐車場が少なく,時に路駐する客もおる。


でもね。朗報です

    店の斜め前に駐車場があるのを発見しました!

後,その向こう側にも!

早速利用させていただく。
そして,お店へ。

  「ご注文どうぞ~」

  「うどん,小で。」

蒸籠から一つ取ってドンブリに入れて,こちらに渡しながら

  「冷たいダシがエェんでしたら,そこにあります。あったかいんがエェなら,そっちで。」

お金を支払い,ドンブリを受け取る。
今日の気分は冷たいんやけん,ぶっかけを選択。

棚に置いてあるぶっかけダシを軽くお玉で掛ける。
下がって,生姜とネギを入れたら出来上がりじゃ。

奥の立ち食いゾーンへ移動。

20160504松下製麺所(その3)

先客ゼロじゃ。

20160504松下製麺所(その4)

ぶっかけ冷や

20160504松下製麺所(その1)

こらまたうまげななぁ。

20160504松下製麺所(その2)

   ズルルルルルッ

20160504松下製麺所(その5)

おぉう,こらまたえんでないかい!?

この出来立ちのうどんのコシがえぇ感じで。
強すぎんけど,〆たままの分,ハッキリ押し返して来る。

んまいのぅ。

20160504松下製麺所(その6)

20160504松下製麺所(その7)

昼のラッシュ前の静けさっちゅう店内がエェな。
もう1時間ほどで,ここも混雑するんやろな。

ゴミを分別し,ドンブリをきちんと戻す。
セルフうどん屋さんの流儀じゃ。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック