プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年05月05日(水) 1883日目(その31) たも屋本店

さて。
筆者,定点的に「あたりや」跡地を観測しよりますんで,ご報告。

20160504あたりや跡地(その1)

店の正面に張り出されてた“閉店の挨拶文”が外されて,店の中の床に回収されてた。

20160504あたりや跡地(その2)

細かい備品は回収されよる印象やけど,テーブルや寸胴,備え付けの麺切台は残ったまま

20160504あたりや跡地(その3)

20160504あたりや跡地(その4)

これだけの長期間,私物が置かれているということは,もしかしたら,ここは大将の持ち家なんかもしれんのぅ。

20160504街の景色(その1)

20160504街の景色(その2)

帰宅して,オヤジを乗せて,サンポート方面。
待ち時間は30分ほどなので,車を回す。

朝日町の埠頭に入って,数分走って到着。

20160504たも屋本店(その1)

   たも屋本店

営業中(ホッ)

ここは場所が埠頭だけに,道がどん詰まり。
埠頭に用事が無い限り,車を回すことは無い。
つまり,通りがかりの客,フリーの飛び込み客が入ることは少ないと思われる。

よぅそんな変なとこに店を出したなと思う。
多分,この辺の造船所,工場で働く人で十分に店が回っじょるんやろなぁ。
あ,タクシーの運ちゃんも利用が多そう。

中へ入る。

  「いらっしゃいませ!」

威勢の良いお出迎え。
大勝軒の手拭い鉢巻きよろしく,こちらは坊主頭に手拭い鉢巻きが基本スタイル。

メニューがよっけあるけん,迷うところじゃが,今日は冷たいん一本槍じゃ。

  「冷やかけの小な。」

横へスライドし,鯛竹輪天をゲット。

うどんを受け取り,お金を支払う。
トッピングゾーンでネギと生姜を入れ,胡麻をスリスリ♪

冷やかけ(小)+鯛竹輪天

20160504たも屋本店(その2)

美味そうやな。

20160504たも屋本店(その3)

20160504たも屋本店(その4)

みるからに,ダシがスッキリしとるわ。

20160504たも屋本店(その5)

  ズゾッゾゾゾ

うん。
この軽くも無い,重くも無いうどんがエェ感じ。
スルッとイケるな。

鯛竹輪天は普通の竹輪より歯応えがある。
これもエェな。

そういや,黒川社長は見かけんかったけど,今はあんまり本店におらんのかな。
それとも,あんまり店に出てないんかな。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP