2016年05月04日(火) 1882日目(その28) 天安

2016年05月04日(火) 1882日目(その28) 天安 に関する記事です。
  「昼,ラーメン行くか?」

  「どこな? “ なる ” な?」

  「いや,リーガの中華。」

  「鱶鰭ラーメンとこ?あれ,高いんやろ?」

  「そら,姿煮入れたらの。入れんかったら,それほどはせん。」

車で向かう。
場所は,リーガゼストホテル高松のお向かい。

  「駐車場,どこやろ?ちょっと聞いてくるわ。」

建物2Fが受付。
その前には,順番待ちのお客さま(全員女性!)が10人ほど
店員に,駐車場を聞いて戻る。

  「リーガの駐車場使えるけど,10人ぐらい待っちょるで。」

  「それはイカンわ。他にしよう。」

一方通行なんで、そのまま進める。
あ、ここって百間町やんか。

  「ここ、天安あるのぅ。」

  「天安行くか。」

手前のコインパーキングに入れて、店へ。

20160503天安(その9)

   天安

昼に来るんは初めてやわ。

先客無し。

香川大学のバイトの女性が出迎えてくれる。

  「お飲み物は何になさいますか?」

  「琥珀ビールください。」

  「私はウーロン茶ください。」

ラーメン食うてサッと去ぬはずが、天ぷら屋で酒を我慢することになるとは(苦笑)

後から来た年輩のカップル
男性はビールっすわ(羨)

ん、どっかで見たことあるな。
いや、これは間違いない。

   ひょっとこや いや、新喜劇の鵜川はんや

正確に云えば、ご本人ではなく、他人の空似、いや、激似w
そう思うと、声まで似て聞こえる(笑)
芸能人オーラもあるような。

と云うような楽しみでも見つけんと、天ぷら屋でウーロン茶はつらいわ(笑)

穴子

20160503天安(その1)

めごち

20160503天安(その2)

烏賊

20160503天安(その3)

車海老

20160503天安(その4)

高野豆腐

20160503天安(その5)

筍、たいらぎ

20160503天安(その6)

ベビーコーン

20160503天安(その7)

しし唐、こしあぶら

20160503天安(その8)

他にも2品ほど。
あ、車海老もお代わりしたかw

酒が無いので、お食事用意してもろて、ご飯パクパク食べましたわ。キーー!

ともかく、天ぷら美味しゅうございました。
ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4585-704278a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking