2016年05月02日(月) 1880日目(その23) 鶴丸

2016年05月02日(月) 1880日目(その23) 鶴丸 に関する記事です。
再びTAMAYAの前を通りかかったんで,中を覗くと,オヤジまだおるがな。
中へ入って声掛け。

  「出よるんな。」

  「お!?あぁ,オマエか。出よるわけではないけどの。何となく打っちょる。」

  「いい加減帰るんで。タクシーで。」

  「分かった分かった。もう店が終わりじゃわぃ。」

10分ほど歩いて,こちらへ。

  鶴丸

  「カウンターどうぞ。」

右端に陣取る。

  「ビール頂戴。瓶で。」

席を立って,おでんコーナーへ行き,物色。
日本で二番目の牛スジ評論家としては,牛スジいくべきなんやろうけど,鶴丸と云えば,ビッグな豆腐じゃ。
そして,牛スジと並ぶ,讃岐おでんの主役「平天」をゲット。


ビール飲みながら,辛子味噌をつけたおでんをハムハム。
至福じゃ。


おでんが無くなりそうになったところで,

  「すんません。カレーうどん下さい。」

目の前の釜でどんどん茹でられるうどん,そしてコンロでカレーがどんどん作られ,その左にドンブリが並べられるのを眺める。

とにかく,店員さん達,よう声が出よる。
あれだけ確認してたら,順番飛ばしやオーダーミスは起こりえんな。

  「カレーうどん,お待たせしました。」

むひひひ。来た来た♪

このシズル感どうな? えっ,ボクよ!

軽くかき混ぜてから,いっただっきまーーす

  ズゾゾゾゾッ

むふぅ。
んまぁぁぁぁい♪

ヒーハー,言いながら食べる。

ひゃー,満足。
ごちそうさまでした。

朝食 上原屋本店
昼食 つばめ,一福
夕食 まつ本,來(rai),鶴丸


フェリー通りをテクテク。

「野球鳥」

次の電車まで間があったんで,コンコースのベンチに座ってひと休みしてたら,居眠り
電車一本飛ばしてしもた。

でも,乗り過ごしたわけじゃないので傷は浅い(笑)
終電でしっかり帰りました。

やっぱり座っちゃイカンな。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4580-4838e997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking