2016年05月02日(月) 1880日目(その18) 上原屋本店

2016年05月02日(月) 1880日目(その18) 上原屋本店 に関する記事です。
今朝の体重  未測定

6時過ぎ起床。
少々,酒が残っているが,水を一緒に飲んでいたので,ダメージは小さい。

  「朝ご飯どうするんや?」

  「うどん食べに行くけん,かんまん。」

シャワーを浴び,2日分の汚れもんを洗濯。
それらを全部干してから,燃えるゴミをまとめてゴミ出し。

「とと姉ちゃん」に文句言いつつも,ちらちら見よるんがオヤジらしいわ。

  「ほんだら,レンタカー借りに行ってくるけん。」

20160502野田池(その1)

今朝の野田池は穏やか。

20160502野田池(その2)

20160502野田池(その3)

20160502野田池(その4)

水面が鏡のようじゃ。 実際には藻か何かで表面は緑やけど(笑)

20160502野田池(その5)

20160502野田池(その6)

今回,お借りしたのはダイハツMOVEラテ
何度か借りているので,操作に不安なし。
安全運転で行きまっしょい!

コンビニへ立ち寄り,毎年GWにやってる100円セールおにぎりを2個と豚汁カップを買い,帰宅。
さぁ,食べよう!と思ったら,オヤジの送迎のお時間(笑)

常盤テニススクールの前の道を,リュック背負った多数の小学生が徒歩で西へ向かっている。
栗林公園へ遠足かな? 今日,平日だもんな。

栗林の某所でオヤジを下ろし,30分ほどの待ち時間の間に,朝ご飯を食べようとやってきたのはこちら。

20160502上原屋本店(その1)

   上原屋本店

東南から向かうと,相変わらず店に辿り着きにくい(笑)
GW真っ最中ではあるけど,平日なので,運よく駐車場にスルッと入れた(ラッキー ♪ )

店内に入ると,10人ほどの行列。
一瞬,ウッとなるも,うどんの茹で上がり待ちだった。

直ぐ前のお客さんが,ワクワク状態で店員に質問しまくり。

  「どの天ぷらがオススメでしょうか?」

  「でしたら,今朝採れた地の筍の天ぷらがオススメですね。」

  「それにします!」

うん,そのワクワク感が伝わって来て,何かこっちまで嬉しくなるゾ。

  「ご注文どうぞ。」

  「そばとうどんのミックス,冷やかけで!」

  「はい。うどんとそばのミックス,冷やかけですね。」

冷やかけは厨房でダシを入れてくれる。

ドンブリを受け取って,平行移動してお勘定。¥360(安っ)

そばとうどんミックス冷やかけ¥360

20160502上原屋本店(その3)

20160502上原屋本店(その2)

20160502上原屋本店(その4)

うどん

  ちゅるるるるっ

20160502上原屋本店(その5)

滑らかじゃのぅ

そば

  ずぞっぞぞぞ

20160502上原屋本店(その6)

んふー
美味しい。
このザリザリ感がたまらん。

食べ終えて,速攻で戻るも,既にオヤジの用事は済んで,表に立ってた(しもたっ)

  「遅れてすんませんな。」

  「いや,そんなに待っとらん。」

次の用事先へ向かう。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4575-de435aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking