呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年05月01日(日) 1879日目(その11) 新福菜館本店
2016年10月01日 (土) | 編集 |
勇気ある撤退をし,烏丸通のバス停から,バスで京都駅まで。

20160501京都駅(その2)

20160501京都駅(その1)

20160501京都駅(その3)

ロッカーへ荷物を預け,身軽になったところで,いつものお店へ向かう。

  新福菜館本店

昨日食べた,第一旭は10人以上の行列。
こちらは,ワシで3番目だ。

前には,制服を着た高校生の男女。これから部活かな?
どうやら,店で働いている男の子の友人の様で,時々話している。

それを見た厨房のニイチャンが「お友達?」と確認し,社長と奥さん?に伝えたら,皆が見に来る ( 笑 )

3席のカウンターに件の高校生達とワシが着席。
すかさず,2人には,チャーシューともやしの盛り合わせがサービス ♪

  「わぁ,ありがとうございます!」「ありがとうございます!」

社長以下,従業員の笑顔が優しいねぇ。

中華そば並ネギ多め¥700+小ライス¥100

20160501新福菜館本店(その1)

黒いスープにネギの緑が映える ♪

20160501新福菜館本店(その2)

今日のスープも美味い。

   ズゾゾゾゾッ

20160530新福菜館(その5)

この中太丸麺のモグモグ食感がステキ。
関東に支店が増えてるらしいが,やはり,ここ本店だわな。

20160530新福菜館(その3)

20160530新福菜館(その4)

チャーシュでご飯を巻いて食べる。
途中から,南蛮を追加して,味を変化。

あー,美味しかった
ごちそうさま!

  「まいど,おおきに!」

駅へ戻る足取りが軽やかになるね。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック