2016年05月01日(日) 1879日目(その10) センチュリオンの朝

2016年05月01日(日) 1879日目(その10) センチュリオンの朝 に関する記事です。
今朝の体重  未測定

6時前起床。

20160501センチュリオン(その1)

旅先でも起床時間はいつもと変わらん。
幸い二日酔いは無い。
でも,しっかり酒を抜いておこう。

20160501センチュリオン(その2)

カプセルでダラダラしてから,風呂へ。
地下に風呂場があるんだが,1Fへ降り,そこからチェックイン時に受け取った専用カードで,地下へ通じるドアキーを解除して,降りねばならん。
問題は,そのドアが,ホテルメインエントランスを入った直ぐ脇にあること。

何故,ホテルに入ったところを浴衣を着た客がウロウロしているのかと思ったら,そういう事か。
敷地が狭いゆえ,しょうがないのかもしれんが,風呂を上階に設ける考えもあっただろうに。

案の定,湯船は狭い。それでも,広くする工夫は見られる。
湯船を広くとるために,洗い場を極小化する。
なんと,洗い場を個室にして,スポーツクラブみたいに,立ったままシャワーだけで洗うようにしているのだ。


それぞれに扉が付いているので,泡が湯船に飛んでくるリスクはほぼ無い。
よく考えたもんだ。
扉には浮世絵をプリントし,和のテイストは維持。

部屋には戻らず,そのままロッカーへ。
着替えセットをチェックイン時に上の棚に出しておいたんで,スムーズにお着替え( ← これ,ストレスフリー ♪ )
身支度して,チェックアウト。

20160501センチュリオン(その3)

建物が新しいのは気持ちよかった。
カプセルの入り口が襖チックになっているのも面白い。

京都のカプセルで,9hours,ファーストキャビン,ルーマプラザ,センチュリオンの4つを経験したが,部屋はファーストキャビン,風呂はルーマプラザ,フロアは9hours,新しさはセンチュリオンっちゅう感じかね。

トータルでは,ルーマプラザがトップ。
他の3箇所は,全部シャワーなのよ。センチュリオンはかろうじて湯船があるけど。
ルーマは,モニターもあるし,ジャグジーも充実。

  なにより,朝食がイイんです!

値段もお手頃だし。 9hoursとファーストキャビンは,値段の変動がねぇ~

朝食は,ネットで見つけておいた,ホテル直ぐ裏のお店「都野菜 賀茂」へ。

   な,なんじゃ!この行列は!?

20160501都野菜賀茂

ざっと40人は並んどるがな。(8時前)
うーむ,どうやら人気店をチョイスしてしもたらしい。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4567-b0e59f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking