2016年04月30日(土) 1878日目(その4) 嵐山の竹林

2016年04月30日(土) 1878日目(その4) 嵐山の竹林 に関する記事です。
天龍寺の裏口を出ると、そこは直ぐに竹林。
観光客が一杯で、撮影にひと苦労ッスわw

20160430竹林(その1)

20160430竹林(その2)

20160430竹林(その3)

20160430竹林(その4)

この竹の間を通して差し込む陽射しのコントラストが美しい。

20160430竹林(その5)

20160430竹林(その6)

風が吹くと、竹同士が擦れ合って、カーンカーンと音が鳴るんだが、生憎、今日は無風。

20160430竹林(その7)

筍から竹になりつつあります

20160430竹林(その8)

外国からの観光客がたたずんでいるのが印象的でしたわ。

20160430竹林(その9)

20160430竹林(その10)

この先は、桂川の上流に出るか、トロッコ列車に向かうかなんだが、今日はその先へ向かうことにした。

20160430常寂光寺へ(その1)

この池を抜けていくと、ちょいとしたイベントがあるのを御存じか。

20160430常寂光寺へ(その2)

20160430常寂光寺へ(その3)

一本道の脇で道を掃き清めている人がまず出現する。
ここで足を止めると、向こうから話しかけてくるらしい。

興味のある方は「ドリームカフェ 嵐山」で検索して欲しい。

ワシの場合、どうにか店の看板と案内(日本語と英語)を撮影してやろうとタイミングを見計らうも、少しでも目が合うと掃除のオバチャンが寄ってくるので、無理でした(笑)

さぁ、先を急ごう。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4561-4f8b8b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking