2016年04月30日(土) 1878日目(その1)  第一旭たかばし本店

2016年04月30日(土) 1878日目(その1)  第一旭たかばし本店 に関する記事です。
今朝の体重  未測定

6時過ぎ,八条口到着

20160430京都駅(その1)

20160430京都駅(その2)

昨日からGWが始まっているので,早朝にもかかわらず,駅には人が多い。

20160430京都駅(その3)

市バスの地図を入手しようと,窓口へ行くと,地図が置いてない。
窓口が開く時間は未だだけど,いつもは地図を置いといてくれたんだが。

さぁ,困った。
BTの看板では,詳細なバス路線が分からん。
悩みつつ周辺をウロウロ。
朝ご飯のお店を変更して,いつものラーメン屋で食べて,窓口が開くのを待つか・・・

いや,初志貫徹じゃ。
バスか,ホテルに市バスの地図あるかもしれんし。

20160430京都駅(その4)

20160430京都駅(その5)

自販機で一日券を購入。
とりあえず,烏丸四条を通過するバスに乗る。

20160430京都駅(その6)

降りる時,「地図ありますか?」と聞いたら,「ございます」と女性運転士。
韓国語版,中国語版,英語版等の中から,日本語版を探すのに手間どうも,無事受け取る。感謝。

ホテルは四条烏丸の交差点からほど近い,「すき家」のお隣。

20160430センチュリオンキャピタル

   センチュリオン・キャピタル

つい先日開業したばかり。
名前が仰々しいが,カプセルホテル。
外人を意識した,徹底的に和に拘った内装がウリみたい。

ディパックを預ける。受付の女性陣が可愛らしいね。

再び,四条烏丸のバス停へ行き,バスに乗車。
向かうは,西院の店「麺屋ごはん屋 これでもか」
営業時間は18時~翌14時の驚異の20時間営業

西院でバスを降り,店へ向かう。
看板発見!

20160430飯を喰らえ

   って,やってないじゃん!!!

店の入り口に立てられた看板見ると,7時までは営業してたっぽい。
やっぱり,電話せなアカンな。

がっくりと肩を踵まで落として,バス停へ戻る。
すると,丁度,京都駅行きのバスが来たので乗車。

本来なら,烏丸四条で荷物預けて,西院で朝ご飯食べて,そのまま嵐山へ向かう段取りが,烏丸四条で荷物預けて,西院から京都駅戻って,また嵐山向かう羽目に。
だったら,京都で朝ご飯食べて,烏丸四条経由で嵐山行ったわ~(1時間弱はロス)

ま,これも旅の妙味じゃ・・・(涙)
そして,市バスの窓口は営業中(笑) もう,朝のワシの悩みは何なんよ!

20160430第一旭たかばし本店(その5)

    第一旭たかばし本店

8時15分入店。
運良く行列無しで,カウンター左端の水汲み放題の席に座れた。

  「なにしましょ?」

  「ネギ多めと小ライス」

中華そばネギ多め+小ライス

20160430第一旭たかばし本店(その1)

炭水化物+炭水化物
身体に悪いものは美味いのだ。

20160430第一旭たかばし本店(その2)

素敵なビジュアルじゃ。

20160430第一旭たかばし本店(その4)

ズゾゾゾゾッ

ンフー,美味いっ

20160430第一旭たかばし本店(その3)

ご飯をパクッ
スープをズズー

叉焼でご飯を巻いてパクッ
スープをズズー

麺をズルズル

ああ,至福の時間じゃ。

  「ごちそうさまー。」

  「毎度,おおきにっ!」

うん。勢いついたな。
さっきまでの凹んだ気持ちもリカバリー完了っ

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4557-b64df545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking