2016年04月27日(水) 1875日目(後篇) ゴールデンコース(鈴木屋、たけちゃん)

2016年04月27日(水) 1875日目(後篇) ゴールデンコース(鈴木屋、たけちゃん) に関する記事です。

17時,白金高輪に佇む筆者。
「鈴木屋」である。

20160427たけちゃん(その1)

店先には10人ほどの並び。
これなら余裕じゃ。

今日は飲むぞうクン。
豪気にも生ビールでスタート!

20160427たけちゃん(その2)

煮込み

20160427たけちゃん(その3)

ひも

20160427たけちゃん(その4)

レバー

20160427たけちゃん(その5)

つくね

20160427たけちゃん(その6)

つくね

20160427たけちゃん(その7)

てっぽう

20160427たけちゃん(その8)

つくねwithピーマン

20160427たけちゃん(その9)

ぺてん

20160427たけちゃん(その10)

わっぱ

20160427たけちゃん(その11)

20160427たけちゃん(その12)

ちれ

20160427たけちゃん(その13)

なんこつ

20160427たけちゃん(その14)

今日も安定の美味しさ。

お隣に座った女性の常連さん,何も言わなくても,次々と料理が出てた。
2人前のピーマンだけをサクサク召し上がっていたのは驚き。
いろんなお客さんがおるもんですな。


ちなみに,今宵はカクテル5杯でございます。
こないだ6杯飲んだら,お家で大変だったからねぃ。


挨拶して,お土産片手に退店。

田町までお散歩である。

明治通り。

20160427田町散歩(その1)

明治通りから三の橋交差点までには,「ホープ軒」「どらいち」「盛運亭」「笑の家」と長らく営業を続けているラーメン屋がある。
どれも10年は軽く超えてるんじゃないかな。

20160427田町散歩(その2)

20160427田町散歩(その3)

一瞬,「大宝」の炒飯に後ろ髪を引かれたが,振り切る。

ラーメン二郎三田本店を偵察。
お客さんは10人ほどの並び。
一瞬,後ろ髪を引かれるが,またも振り切る。
店内では,ジュニアとMクンの2人体制。

20160427田町散歩(その4)

尿意を催したので,慶應大学へ潜入。
何故か,すれ違う数人の学生に会釈されるので,教授気分で会釈返しw

20160427田町散歩(その5)

慶應仲通商店街を進んで,二次会はこちら

   たけちゃん

  「酔っぱらってるわね」

  「何故,それを!」

  「分かるわよ」

  「鈴木屋行ってきてん。」

  「お土産は?」

  「え!?無いです。」

20160427たけちゃん

お腹がパンパンだったんで,レモンサワー2杯と鯖,長芋だけ。

  「もう帰るの?」

  「串2本しか食わんのでは,客でないな(爆)」

へーんだ。また来てやる(笑)

品川駅で電車乗り換えようとして時刻表見たら,まだ19時過ぎ(!)

  朝食 抜き
  昼食 小豚¥800@ラーメン二郎新橋店
  夕食 鈴木屋,たけちゃん


マンションに着いたところで,激しい便意(!)
一階のトイレで用を足す。
凄く出たんですが(汚い話でスマン)

シャワー浴びて,横になったら即爆睡でしたわ。
あー,シアワセ♪

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4554-17f6f9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking