2016年04月20日(水) 1868日目 電車が次々

2016年04月20日(水) 1868日目 電車が次々 に関する記事です。
今朝の体重  72.6kg

5時半起床。
また,床で寝てしまった。

熊本の余震,回数が減ってきたとはいえ,まだ震度5が出ている。
眠れない日々を過ごすお子さん,高齢者のことを思うとつらい。
現地へ行けないワシは,募金するのみだ。


犠牲者は本日までで48人。
前震の後,ご自宅へ戻り,夜中の本震で家が崩れ,お亡くなりになった方が多い印象。
お亡くなりになった方々ならびにご遺族の方々にはお悔やみ申し上げます。

20160420おにやんま(その1)

20160420おにやんま(その2)

昨年の9月以降,四苦八苦しつつ,遂行してきた業務。
本日の役員会議で結果が承認されたので,関係各所へ通知。
これにて,一件落着。
肩の荷が下りたわ。

20160420通勤路(その1)

20160420通勤路(その2)

ちうことで,18時半退社。

さぁ,泳ぐぞっ!

   5000m×1本
     50m×2本

  本日の合計距離      5100m
  4月の総泳距離      15.3km
  H28総泳距離     139.7km
  H15/5~総泳距離 7011.7km
  プール前の体重      74.0kg
  プール後の体重      73.0kg


今日はきつかった。
70本過ぎ,もう全然進んでない気がしたもん。
コースで一番,ワシが遅いんじゃないか?とさえ思えた。

80本過ぎに復活して,何とか100本達成。
そこまで頑張ったのは,泳ぐ前の体重がリバウンドしてたから。

朝が72.6kgで,朝ご飯,昼ご飯とも少な目なのに,プラス1.4kg。
まるで,二郎を食べたかのような増量。

急激な運動と摂取カロリー制限に,身体が溜め込みモードに入ったと思われます。
放出モードへシフトさせるべく,運動しまくることをここに宣言します!

それと,土曜日の朝礼は欠席だな。

駅へ戻ると,東口ロータリーにパトカー,消防車,救急車が5,6台。
なんか,あったんだね?

コンコースには多数の人。
警察官がハンドマイクで

  「ただいま,山手線,京浜東北線とも運転を見合わせています!」

エーーーッ!まぢすかポリス!?

電光掲示板には,東海道線,湘南新宿ラインも止まっているとの表示。

知らない方々がどんどん駅に来るから,コンコースはかなり混雑。
速攻で,西口へ抜ける。

西口ロータリーにも,パトカー,消防車,救急車が停車。

道路を渡り,地下鉄へ。
京浜急行乗り入れの都営浅草線は,ホームへ降りる階段上まで行列。

ワシは都営三田線へ。
ルート的に左程,混んでないはず・・の期待通り,あまり混んでない。
とは云え,目黒駅でパンパンになる可能性はあるので,出来るだけ中の方へ入る。

おかげで,22時前に帰れた。
やはり,複数の路線乗り入れがあると,不測の事態があった時に対応できる。

  朝食 冷やかけ@おにやんま
  昼食 鯛だしうどん,おにぎり2個
  夕食 明太春巻き,唐揚げ,玉子焼き,焼き鳥,小松菜と揚げの煮びたし,焼きチーズ鮪


ダイエットモードを本格化させねばならん。
今夜から,酒を呑むときに水を一緒に飲むようにした。

チェイサーなんて恰好のいいものではなく,単に飲み過ぎないようにするだけ。
おかげでいつもより飲む量を減らせた。
小さな積み重ね。

録画番組の消化で,引き続き,年末のオールスター漫才(ダウンタウン司会のヤツ)。

ナイツ,サンドイッチマンと好きな漫才師が続いたが,いずれもネタが不発。
ナイツ,間のフリートークの方が数段面白かったから,実力は衰えてないはず。


ココロチキチキペッパーズのコント,初めて見た。こんなもんなん?

途中,横になった瞬間爆睡。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4546-fab39410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking