呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年04月18日(月) 1866日目 民共は一心同体
2016年09月18日 (日) | 編集 |
今朝の体重  72.1kg

体重がストンと落ちた。
今は意識的に食べる量と云うか,摂取カロリーを制限している。

制限ちうても,緩くて,「もう一杯,もう一口の自粛」「腹八分目」「脂物は控えめに」を意識するくらい。

これからは,今の体重をキープ,いや,70kgを目標に減らしたい。
健康診断まで十日。
泳いで,控えめに飲食を重ねて,減らしまくろう。
そして,GWに爆鯨飲食だっ!

今朝の「もういちど,日本」は佐賀。
今週は九州関係ばかりやるんじゃないかな。
Eテレなりのエール。

20160418通勤路(その1)

20160418通勤路(その2)

20160418通勤路(その3)

20160418通勤路(その4)

20160418通勤路(その5)

20160418通勤路(その6)

仕事は平穏。
超忙しい時との均平ができればいいんだが,そうはいかないのがお仕事。

本日は18時過ぎ退社。
足は未完治なれど,もう辛抱できん。

さぁ,泳ぐぞっ!

   1500m×1本
    500m×6本
    400m×1本
     50m×2本

  本日の合計距離      5000m
  4月の総泳距離      10.2km
  H28総泳距離     134.6km
  H15/5~総泳距離 7006.6km
  プール前の体重      72.6kg
  プール後の体重      71.6kg

今日はとにかく無理をしないことに注力。
スピードは抑え,動作をゆっくりと大きく泳ぐ。
追いつかれれば,先を譲る。

60本もキツイなと思いつつ泳いでたけど,終わってみれば100本。
おかげさまで,左足の痛めた箇所は全く気にならず(使う筋肉が違う場所?)

次は水曜日だ。

21時過ぎ帰宅

  朝食 おにぎり2個
  昼食 坦々ラーメンサラダ
  夕食 味噌醤油鍋,野菜天ぷら,焼き鳥


「吉田類の酒場放浪記」は,平井の「丸木屋」だけ拝見。
あのお通し¥400だけで,仕上がっちゃいそうw

他のおつまみは押しなべて,¥700~¥800なので,2人で行くのが正しい使い方なんだろう。
カウンターしかないし。

録画分の番組消化で,年末のオールスター漫才(ダウンタウン司会のヤツ)

華丸大吉の安定感に比べ,オードリー・・・あんなに面白くなかったっけ?
ド定番のネタをやってたけど。

九州の余震,異常だな。
若干間隔が空いて来たとは云え,毎日,震度4,5の揺れがあると,落ち着くことができん。
一旦,地元から撤収する選択肢もあるのではないでしょうか。

被災者の方々が少しでも体を休められる日が早く来ますように。

民進党,明日にも川内原子力発電所の停止申し入れだって。
また,スッカラ菅の浜岡の轍を踏むのか。


   数字で安全ならば,安全なの。
   世の中は,数字で判断しているの,すべからく。

停止基準の揺れが来れば,運転は止まります。
福島第一の配管が津波前に破損していたと云う「事実かどうか分からない希望的予測」をベースに,「止めろ」と云うならば,何の事実,法律に基づいて停止するのか,明らかにしていただきたい。

「どうせ止まらないことは承知してる」けど,「とりあえず,言っておくことで,国民の支持を得よう」と云う,損得勘定のデモンストレーションですか?(笑)

   身体を張るとか,本気で止める覚悟ないでしょ? 云うだけならタダだしねぇ。

結局,共産党と同じ行動をとるところが,流石,民共連合チーム。 

   同じ革新政党同士,統率が取れてまつね!(笑) 一心同体でつね!(爆)

やはり,保守は自民とおおさか維新だけか。(公明は創価学会路線w)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック