2016年04月17日(日) 1865日目 まだ泳ぐな

2016年04月17日(日) 1865日目 まだ泳ぐな に関する記事です。
今朝の体重  73.0kg

昨日は家から一歩も出なんだな。
今日は引きこもりから脱出だ。

9時過ぎ,出立。

  な,なんじゃ,この風!!

ただでさえ,ビル風が強いのに,この強風。
空に舞い上がってしまいそうだ。

今月は4月2日(土)に泳いだきり。
その後,足の病で自粛していた。

今も完全に痣のようなもの(内出血?)が消えたわけじゃないが,運動したいのだ!
体を動かしたいのだ!


   (30分後,田町駅で呆然とする筆者)

  泳ぎに行こうと 田町まで 出掛けたが~♪
  財布を忘れて 不愉快なさぬおちゃん~♪


クッソー! 自分に腹が立ってしゃーない! 

いや,まだ泳いではならん!ちう,天の啓示かもしれん。
素直に従おう。

自宅へ戻り,財布握ってスーパー。
昼飯他を買い出して,表へ出ると,暴風雨。
間隙をついて帰宅。

   二日連続の引きこもり,ケテーイ!

震災での死因を見ると,圧死,窒息が少なからずある。
阪神淡路大震災で多かった部屋の中での圧死。
それを回避する方法として,基本箪笥は置かないようにした。

我が家に一つだけある箪笥は,ワシの部屋w
寝る部屋では,肩より高いところには物は置かない。

瓦屋根の家,一階に駐車場のある家,柱の少ないオフィスは倒壊しやすいことも阪神淡路大震災から学んだ。
うちの実家はいわゆる瓦屋根の古い家屋。
しかし,10数年前に補強工事を実施済み。

   この世に絶対はない,と東日本大震災で学びました。

出来る防災を直ぐにでも心掛けたい。
九州の被災者の方が「地震保険に入っておけばよかった・・・」と仰っていた。

  朝食 抜き
  昼食 味噌しょうゆ鍋
  夕食 かしわ煮,サラダ


夕方に「笑点」→「真田丸」の定番ハシゴ。

「笑点」いいね。
今週は,小遊三師匠が飛ばしまくったね。

「真田丸」,先週から三谷幸喜の本領発揮と云う感あり。
史実をベースにアレンジ利かす手腕は,「新撰組!」で証明済みだもんな。
そして,上杉景勝の心中や如何に。

被災地の皆さまは見られたのかな。
不自由な生活を送ってらっしゃるからこそ,こういう日常に触れられているか気になる。
だって,先週は,普通に見られてたんだろうし。

こんなに余震が頻発しているからこそ,少しでも,心に平穏を取り戻していただきたい。

ドラマ「ゆとりですが,なにか?」を見る。
宮藤官九郎脚本ゆえ,今後何かやってくれると期待。

ガキ使,見てる内に爆睡。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4543-73f40ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking