プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年04月14日(木) 1862日目 熊本で地震発生

今朝の体重  73.1kg

5時頃のニュースで映った羽田空港はかなりの雨脚。
でも,6時頃のニュースでは汐留,お台場とも雨が上がった感じ。

「もういちど,日本」は,秋田の角館
江戸から持ち帰った枝垂れ桜の美しいこと!

エンタメニュースで見た,「シン・ゴジラ」の予告篇。
どっかで見た建物が映っているような・・・

今朝は田町駅から徒歩出社。
途中,雨がぱらついたけど,傘を差すほどでは無く。

20160414通勤路

ファミマの700円くじ,単なる応募券が当たった。
ジュースの引換券くらい当たるもんだと思ってた。

午前中の会議は2時間近く。
急ぎの仕事が無いので,集中して議論できる。

昼に食べたファミマの冷やし中華。
なかなか良かった。
7-11の冷やし中華は何故あんなに美味しくないんだろう。
やっぱり,あの変な食感の麺だな。

19時過ぎ退社。

  朝食 おにぎり1個
  昼食 ごまだれ冷やし中華%ファミマ
  夕食 がめ煮,かしわと小松菜煮びたし,豚バラ焼肉,豚七味焼き,鰹たたき


下の子のキャンパスライフ報告を聞いてる内に時間が経ってしもたw

21時から自室で晩酌。
イタリア人の合気道修行に続いて,パラグアイのニホンガッコウの様子を見る。

なんと,毎日朝礼があって,「君が代」斉唱を行っているとのこと。
日系の学校でもないのに。

20160414パラグアイの学校

校長先生が日本での教育現場経験で感銘を受け,やり方をそのままパラグアイに持ち帰り実践しているとのこと。

の最中,緊急ニュース。 九州で大地震発生

    熊本で震度7

震度7!?

阪神淡路と同じやんかっ

その後はTVに釘付け。

熊本の繁華街は大したこと無さそう。
震源地である益城町の映像がなかなか入って来ん。

内陸が震源地ゆえ,津波は無いとのこと(ホッ)
後は火災が心配。

その内,轟沈。 22時半くらいだったか。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP