呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年04月12日(火) 1860日目 サマータイムマシーンブルース
2016年09月15日 (木) | 編集 |
今朝の体重  73.0kg

4時9分。
床で目覚める。

21時からの酒場放浪記の途中でチャンネル変えちゃったんだよな。
んで,どこもつまんないから,今夜も夜更かしを録画しつつ,HDDの「ドキュメント72h」を消化してたと云う。
1本しか見てないから,多分,22時過ぎに寝たか(笑)

早い朝は,フィットネス部長を見る。
その後は,フジと日テレとNHKをザッピング。

8時から「とと姉ちゃん」
お父さんのいない哀しみは,一番下の子は我慢できんわなぁ。
見ていて,ウルッと来てしまう。

9時に,予約済みの病院へ。
直ぐに診察,即終了。 
腫れがある間は,運動は控えておいた方が・・・だって。 マヂすか。

薬を処方してもらい,時計を見ると,9時20分過ぎ。
今なら,会社のコアタイムに間に合いそう。
なので,午前休を取りやめて,フレックス出社。

昼に食べた7-11のレトルトまぜそば,タレがなかなか美味しかった。
しかし,ビヨヨーンと伸びる麺の食感が何か気になる。
妙なビヨビヨ感があるのだ。
こないだ食べてクソまずかった7-11の冷やし中華に通じるものがあるな。

デンプンだけじゃなくて,何か変わったもん入れたんちゃう?
これじゃ,うどんなんか恐ろしくて買えたもんじゃないな。

仕事はやっと平穏。
そんな時に限って,足の腫れで泳ぎに行けない。
辛抱だな。

19時退社。

  朝食 おにぎり1個
  昼食 レトルトまぜそば,おにぎり1個
  夕食 葱豆腐豚炒め,小松菜かしわマヨネーズ炒め,茄子ベーコン味噌炒め


lalaテラスの食品売り場の営業時間が,いつの間にか1時間延びて21時までに変わっていた。
グランツリーのヨーカドーは22時まで,フーディアムは翌1時まで。
賢く使い分けたい。

21時から,NHK-BSプレミアムで「サマータイムマシン・ブルース」を観る。
踊るシリーズ,UDONの本広克行監督の若きころの作品。

久しぶりに見たが,上野樹里,佐々木蔵ノ介まで出ていた記憶が無かった。
瑛太,ムロツヨシ,小日向しえは覚えてたけど。

初めて見た時はあんましおもろいと思わなかったけど,二度目の方がおもしろく,そして,今日が一番おもしろかったかも。

善通寺の街や四国学院大学がロケ地ゆえ,郷愁をそそられましたわ。

のだめ以来,変なセリフ回しするようになった印象のある上野樹里が,まだまだ初々しく,かつキチンとした演技で非常に好演でした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック