2016年04月10日(日) 1858日目 日本橋から銀座ブラブラ

2016年04月10日(日) 1858日目 日本橋から銀座ブラブラ に関する記事です。
今朝の体重  72.1kg

泳げないとなると,時間に余裕ができる(苦笑)
日記UP予約作業をしこしこ進めた後,11時過ぎに出立。

泳げなければ,歩かないと太ってしまうまw

新日本橋駅で下車。
程近い,アンテナショップ「日本橋ふくしま館」へ向かう。

郡山単身赴任時代にお世話になった「都路ハム」さんがやってくるとあっては行かねばなるまい,イパネマの娘。
都路町のSHOPが避難指示解除準備区域になったため,船引町に開いた新SHOPで何度買い物をしたことか。

今日もいつもの燻製を数種類購入。
2年近くぶりに味わえること,この上なく楽しみ。

一緒に買った酪王のミルクコーヒーを飲む。
いや~、この激甘が懐かしい(笑)

日本橋方面へお散歩。

コレド室町の裏では,「日本橋さくら祭」が開催中。
オフィス街での開催だからか,催しの行列は10名程度と少な目。

20160410桜まつり(その1)

20160410桜まつり(その2)

20160410桜まつり(その3)

ここで,さくら祭、酎ハイとスパークリング日本酒を試飲。

   オヤジ、早くも始まる(笑)

20160410桜まつり(その4)

日本橋

20160410日本橋(その2)

ここを起点とする国道が7本

水路では,観光船が通行中

20160410日本橋(その1)

永代通り交差点の付近は,ワシが茅場町勤務していた20年前とはすっかり変わってしまった。
どんどん新しいビルが出来るでなー。

20160410日本橋(その3)

そんな中,高島屋と丸善ビルは変わらない。

20160410日本橋(その4)

八重洲中央通りから東京駅方面へ

20160410日本橋(その5)

東京駅のはす向かいにある「八重洲京都館」初めて訪問。
前々から来てみたかったところ。

造りや展示内容は思ったより大人っちゅうか,年輩向け。
料亭弁当でもあると嬉しいんだがなぁw

海外からの観光客の方が半数程度いらっしゃいました。

外堀通り沿いに銀座方面へ。

すると,左側に「福島県八重洲観光交流館」がある。
店先では,会津藩士コスチュームの方が呼び込み中。

  「いらっしゃいませー!イベント開催中でーす。」

ワシが持つ「日本橋ふくしま館」の手提げ袋を見つけ,

  「あ!ふくしま館,立ち寄ってくださったんですね!ありがとうございますっ」

こういうお礼がさらっと出来る姿勢が素晴らしい。
福島県を愛する心無くして,こんな言葉は出て来ん。
こちらも嬉しいです♪

外堀通りを高速くぐったところから銀座一丁目。
そこを左折。

20160410銀座(その1)

通りには桜が多数植わっていて,もう散り始め。

20160410銀座(その2)

20160410銀座(その3)

茨城県のアンテナショップ隣のお店に行列。
大半が女性。

20160410銀座(その4)

20160410銀座(その5)

銀座中央通りに入って,歩行者天国を散歩

20160410銀座(その6)

天気が良いので,観光客含め多数の人が銀ブラ♪

20160410銀座(その7)

さて,今日のメインイベントの地に到着

 銀座三越 

1Fは多数のお客さんがおるな。
エレベータで催事フロアに来ると,お客さん少なっ

瀬戸内味めぐりの催事に出店している「日の出製麺所」さんが目当て。

レジで日替わりの“山口地どり天ぶっかけうどん”の食券を購入。
案内に従って着席。

20160410日の出製麺所(その2)

紹介のPOP見ながら,しばし待ちます。

20160410日の出製麺所(その1)

山口地どり天ぶっかけうどん

20160410日の出製麺所(その3)

20160410日の出製麺所(その4)

20160410日の出製麺所(その5)

20160410日の出製麺所(その6)

20160410日の出製麺所(その7)

20160410日の出製麺所(その8)

20160410日の出製麺所(その9)

20160410日の出製麺所(その10)

こりゃあ,美味そうだ!

20160410日の出製麺所(その11)

   ズゾゾゾッゾ

20160410日の出製麺所(その12)

ンフー
美味しいっ!

20160410日の出製麺所(その13)

地どりの天ぷらも美味しい。

料理の受け渡し窓から見える厨房では,日の出製麺所のT辺さん,T島さんが頑張ってうどんを作っているのが見える。

そして,表では三好社長が頑張ってお土産うどんを売っております。

20160410日の出製麺所(その14)

  「美味しかったですわー。」

  「ありがとうございますぅー。」

  「どうですかー。」

  「やっぱり,人が少ないですよねー。上がって来てくれんのですわー。」

下には人が多いんやけどなー
確かに,エレベータはガラガラやったわ。

もうちゅと,三越さんがPRに力入れてくれればなぁ。
新宿伊勢丹の催事の時は,よっけ入って,行列まで出来てたのに・・・


他には,地元愛媛では入手困難な「霧の森大福」を難無くゲット♪

新橋駅までホコ天を散歩。
ホンマに海外からの観光客,多いですなー

よっけお買い上げいただきますよう,お願いします。

  朝食 カップ天ぷらそば
  昼食 日の出製麺所@銀座三越
  夕食 焼きグラタンスパ,寄せ鍋


「笑点」,最初の演芸コーナーに何とオリエンタルラジオが登場。
武勇伝ネタからの“パーフェクトヒューマン”披露。

途中から手拍子起きたものの,ちゅと“ポカーーン”な雰囲気があったのは否めない(笑)
唐突やよな?w

「真田丸」、今回は脚本、演出が冴えわたってて面白かったな。

今日も日本選手権水泳競技大会を見る。
男子の1500m決勝,女子の50mFr決勝を見る

高校に上がったばかりの池江選手,末恐ろしいな。
欧米と張り合える体格と泳ぎに,リオでの活躍を期待したい。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4536-60ade9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking