2016年04月07日(木) 1855日目 久しぶりの発熱

2016年04月07日(木) 1855日目 久しぶりの発熱 に関する記事です。
今朝の体重  73.6kg

雨。
今後,風も強くなるらしい。

   週末にお花見に行くつもりだったけどOUTか・・・

毎日,通勤路に花を楽しんでいる。
昨年の京都,吉野に比べれば,なんてことは無いけど,こういう春もまたイイ。

朝ご飯は,小諸そば
鰹出汁の良い香りに誘われて。

かけそば¥260+大盛り¥30(麺が1.5倍)

20160407小諸そば

ネギは座席に配置された壺からセルフで投入。
出汁,熱々で香りが飛びかけとるがな。残念。

土曜のスイムで左足違和感発症。
で、今朝から、左足つけ根リンパが腫れてます。


頭がチクチクするのは二日酔?
いや、症状が違う。
寒気は無い。

昼が近付くにつれて調子が悪くなってきたけど,咳も無ければ,鼻水も出ない。
昼ご飯後, 風邪薬のんで昼寝するも、改善しない。


午後からの打ち合わせ中も調子が悪い。
会議自体は出続けても大丈夫そうだが,早引けして病院に行きたい。
夕方退社では病院が閉まってしまう。

上司に事情を話して、帰宅の途。
こういう時に限って、横須賀線は行ったばかりの11分待ち。
ベンチにも空きは無い。(インケツ)

やってきた横須賀線は,ジャスト満席(←ここまでツイてないか。苦笑)。

駅から徒歩5分の内科へ。
幸い混んでない。

初診手続して,体温測定。

   39.3℃(!)

結構,上がりましたなー。
こりゃ、アレに間違いなかろう

確か,4日間だか5日間だか,隔離状態にならんとイカンのやろ?

アアアアア。
花見も日の出製麺所も断念せなイカンのかな(涙)


ただ,昨日で大きな仕事がひと段落したのは不幸中の幸い。
アレ、ワシ以外には説明できんからのぅ。

  「それでは,鼻の奥まで検査キット入れますので。少し痛いですよ。」

ワシの後頭部を後ろから支えて,細い線のようなキットがワシの鼻の中へーーーー

  「§♀×Θ≠εδ~~~ッ!」

イ, 痛いっ! 鼻を突き抜けて,喉の方に出てないか?

  「15分ほど,待合室でお待ちください。」

再び呼ばれて,入室。
オジイチャン先生が問診。

  「インフルは,AもBも出てませんね。調子が悪いのはいつからですか?」

  「あ,今朝からです。」

  「体温高いですね。朝は何℃でしたか?」

  「測定してません。」

  「症状が出てから,4,5時間くらいだと,インフルの反応が出ない場合もあります
   ので,また,検査することになるかもしれません。」


先生が頭をひねり始めたので,左足付け根のリンパが腫れていることを伝える。

ベッドに横になり触診。

  「あー,しこりがあるねぇ。ここはリンパじゃないね。」

結論。
水虫か何かにより荒れていた足裏のひび割れから何かの菌が入り,足を上ったんじゃないか,と。
発熱対策のとんぷくと菌対策の抗生物質,足保護の塗り薬を処方され,帰宅。

時々刺すような痛みが続く。これはたまらん。
布団を敷き,横になる。

日記下書きとか,録画番組の消化をやる気に全くならん。

  朝食 小諸そば
  昼食 グリーンカレーヌードル、おじや
  夕食 おかゆ


起きてから検温。

   39.6℃

上がっとるがな(苦笑)

おかゆ食べて,とんぷくと抗生物質を飲む。
シャワーは足だけ浴びて,塗り薬。

とんぷくで少し熱が下がったのか,TVを見られるまでに回復。
NHKで日本選手権水泳競技大会を見る。

“決勝で2位に入ること”,そして“決勝で派遣標準記録を上回ること”がオリンピック出場選出の条件。
あのモヤモヤしたマラソン選考ルールに比べれば,何とスッキリした一発勝負のルールなのか。

100mBrで2位に入りつつも,派遣標準記録を破れなかった北島選手について,巷に「出してやれ」との声が出ているそうな。
本人が「ダメ」と心得ていることを,第三者が云々する,この滑稽さ(笑)

「マラソンは選考ルールがハッキリしてない」と云う癖に,はっきりした選考ルールがある水泳に,「(ルールに達していなくても)出してやれ」って。

      アホか(笑)

水泳の派遣標準記録は,オリンピック決勝進出レベル想定で設定しているそうな。
種目によっては,日本記録より速い設定となっている。
今の日本男子勢では,100mBrの決勝に出られないと云うこと。
だから,選出しない。

   選ばれるだけで喜んでる競技とは,見ているステージ,高みが違う。

今夜は200mBr決勝。
進出8名の中で,北島は第三位の持ちタイム。

スタート!
小関,渡辺他のストロークに比べて,北島のストロークは長い。驚異的に長い。
他選手が3掻きする間に,北島は2掻きしかしてないように見える。

しっかり小関に食いついてたけど,最後の50mで離される。
追い上げてきた渡辺他の選手に,タッチの差で差され,結果5位。

結果に悔しいながらも,北島本人は納得していたように見えた。
やるべきことはやりつくして,本レースに臨んだ。
それだけの練習を積んできたんでしょう。

おつかれさまでした。そして,ありがとうございました。
あの100mBr,200mBrのオリンピック連覇は,日本水泳陣,平泳ぎ陣の金字塔であり,誇りです。


今日は,会社を出た時からずーっとマスク姿で,寝る時も外さず。
インフルの可能性が残ってる以上,マスクは外せん。

ただ,眠りづらい(笑)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4533-3a98195c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking