2016年03月30日(水) 1847日目 ドナドナ (鍛冶屋文蔵)

2016年03月30日(水) 1847日目 ドナドナ (鍛冶屋文蔵) に関する記事です。
今朝の体重  73.8kg

4時過ぎ,床で起床。
そういや,昨夜は23時前に寝ちゃったんだな。
「あさが来た」見られなかった。
ま,いいや(←無頓着w)

ニュースをBGMに日記UP。
更新が途切れ途切れになってる(現在,昨年のシルバーウィーク分をUP中)

この時の帰省分って,メモだけで書き溜めが無いのよね。
写真見て思い出しながら,文章にしてます。

本日は新橋から徒歩出社。

   おにやんま

ワシの前のニイチャン,券売機見て固まってる。
メニュー多いからな。

結局,かけ並にしてた。
んで,カウンターのところで玉子を口頭注文。

「60円,現金でお願いします。」とO下兄クン。

100円玉を置く,ニイチャン。
「丁度ないですか?」「無いんです。」「お釣り,後でお持ちします。」

兄クン,真面目やから対応するけど,忙しい中,ひと手間増えるんは大変ですな。
なのでか,ワシ,今朝は気づいてもらえず(笑)

後からお客さんどんどん来てたから,忙しそうでした。

かけ¥300

20160330おにやんま(その1)

うどんの出来はいつも通りで美味しい。

20160330おにやんま(その2)

ただ,ダシが熱すぎ。
香りが飛んでしまってる。これは勿体ないな。

麺類大好きオヤジは昼も麺類(朝に買っておいたw)
「とみ田」と云うラーメン屋さんのつけ麺

  これが結構美味しかった♪

松戸のお店は凄く並ぶらしい。
その割に,デパートの催事に出てきたりしてる。

そういや,以前,某氏から聞いたところによると,デパート側へのプレゼンが凄いらしいのよ,とみ田さん
流行る裏側には,やはり努力があるんですね。

18時半過ぎ,ギブアップ。
泳ぎに行くつもりが,先輩にドナドナされる。うぅ。

  朝食 おにやんま
  昼食 とみ田つけ麺%コンビニ
  夕食 鍛冶屋文蔵


やってきました,貿易センタービル1Fの飲み屋横丁。
毎夜サラリーマンでむせ返っておりまする。

   鍛冶屋文蔵

  「ここの煮込みが美味いんだよ。」

へー。

20160330鍛冶屋文蔵(その2)

20160330鍛冶屋文蔵(その3)

あ,この既視感(笑)
これって,森下の「山利喜」パク・・いや,インスパイアじゃないですか?(爆)

鍛冶屋文蔵って,チェーンの中でも比較的料理がしっかりしているイメージ。

20160330鍛冶屋文蔵(その1)

20160330鍛冶屋文蔵(その4)

20160330鍛冶屋文蔵(その5)

20160330鍛冶屋文蔵(その6)

20160330鍛冶屋文蔵(その7)

ごちそうさまでした。

明日も頑張ろう!

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4524-df3fd66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking