呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年03月28日(月) 1845日目 フィニッシュ!!(豚カツ 明石、魚金4号店、たけちゃん)
2016年09月07日 (水) | 編集 |
今朝の体重  73.7kg

5時起床。
先週の真田丸「祝言」録画分を視聴。
うん,非常に面白かった。
最初の面白さが戻って来てるイメージ。

小雨の朝。
月曜日は嫌いだ,とボブゲルドフ先生は仰ったが,土日に出社していると,最早,今日が月曜だか,なん曜だか分からない。

結論
   
     土日を休まなきゃ,月曜なんて怖くない(さぬを)

雨なんで,徒歩出社はやめ。
そしたら,7時半過ぎに会社着いちゃったw

昨日,一昨日の涙と汗の結晶を上長説明。
数点の修正と追加リクエスト。
一所懸命頑張って,仕上がったのは12時過ぎ。

で,12時半に出発して,13時から某に説明。
了解を得たことで,苦労が半分報われるw

14時からの遅いランチは,ニュー新橋ビル4Fのこちら。

    明石

金曜日断念した豚カツ屋さん。
今日は行列が無くすんなり入れた。

注文から待つこと10分。
ご飯,味噌汁,そしてキャベツと肉が到着。

ロースかつ定食¥1400

20160328明石(その1)

ご飯とキャベツはおかわり自由
まずは,藻塩で食べる

20160328明石(その3)

   んまぁい♪

とんかつ定食をお店で食べるなんて,いつ以来だろう。
肉が美味い。
やはり,良い肉は繊維や赤身のしっとり感が違う。
高い豚肉って,お味が全然違うわね。

20160328明石(その2)

ご飯とキャベツは1回ずつおかわりした。
残念ながら,いずれもイマイチ。

ご飯は艶やかさに欠ける。
甘味も感じられん。

キャベツも同様。
この時期は柔らかくて甘味のある春キャベツが出回っているはずなんだが,妙に固い歯応え。
甘味も無い。

でも,それらを補って余りある肉の美味さ♪
主役が良ければ,イイのよ。
ごちそうさまでした。

普段から,もっととんかつ屋を回りたいところだが,財布は元より,自らが豚になるのが怖い(笑)

そうそう。
無料と勘違いして,味噌汁のお代りをお願いし「別料金になるからヤメといた方がいいわよ」と女将さんにたしなめられたのは,ワシです(恥)

一旦帰社し,新たに書類を携えて,再び車中の人。
3時間前に居た建物で,16時半から報告し,17時過ぎ,和気あいあいとした雰囲気で終了。

   キャッホーーー! ここ一ヶ月の苦労が報われたーーーい!

仕事終わり,終わりぃ~
さぁ,呑むぞーーーぃ

20160328魚金4号店(その10)

  朝食 おにぎり2個
  昼食 明石
  夕食 魚金4号店,たけちゃん


20160328魚金4号店(その11)

新橋で魚と云ったら「魚金」である。
18時前にお店に入るなんて,何ヶ月ぶりだろう。

  「ここ,前もこの3人で来て,この席でしたね。」

  「えっ?そうでしたっけ?」

すっかり忘れているワシ(←ボケ始めとるなw)

生ビールでスタート♪

20160328魚金4号店(その1)

刺身6点盛り¥1980

20160328魚金4号店(その2)

もちろん,6点どころか,10点以上盛られてくる,魚金名物

20160328魚金4号店(その3)

これだけあれば,追加注文は不要じゃ。

20160328魚金4号店(その4)

20160328魚金4号店(その5)

20160328魚金4号店(その6)

これだけの種類の魚を,このお値段で自宅で揃えるのは難しいのぅ。

20160328魚金4号店(その7)

鰹のタタキ,ちゅと薄造りすぎやせんかね(笑)

ホール係の女性は,3名中2名が東南アジア系。
外国の方々によって,外食産業は支えられております(感謝)

月山

20160328魚金4号店(その8)

東洋美人

20160328魚金4号店(その9)

もう一つ(失念)

三合飲んで良い気分。

20160328魚金4号店(その12)

20時前にお勘定して解散。
筆者は2次会~♪

   たけちゃん

  「こんばんはー」

  「らっしゃい」

  「毎度~」

奥さんの前に陣取る。
先客はカウンターの4名のみ。

手前のテーブル席,奥のテーブル席,ともにゼロ。

  「こんな日もあるのね~」

  「月曜日はこんなもんよー。」

レモンサワーでスタート

生姜団子

20160328たけちゃん(その1)

豆腐

20160328たけちゃん(その2)

生姜団子&ニンニク

20160328たけちゃん(その4)

生姜団子って美味しいよねぇ。
ミンチ肉に生姜がピリッと利いて。

たけちゃんには,唐揚げがあるけど,チューリップが無い。
多分,おかあちゃんのお店(同じ串カツ屋)にも無いんやろなぁ。

20160328たけちゃん(その3)

たけちゃん,律儀やなぁ。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック