2016年03月23日(水) 1840日目 承認欲求丸出し老人トリオ

2016年03月23日(水) 1840日目 承認欲求丸出し老人トリオ に関する記事です。
今朝の体重  73.8kg

6時過ぎ起床。
昨夜は呑まなかったから気分スッキリ!
そして,疲労も無し!

ただ,股関節が痛い
実家での地べた生活が続いたからな。

田町駅から徒歩出社。
どこにも寄らず,コンビニで朝昼のご飯を買う。
しばらくは緊縮だ。

仕事はドタバタ。
泳ぎに行くなんてとんでもない状況。

22時前退社。

今週で終了の「あさが来た」を見る。
新次郎に死亡フラグが立っているようで,不穏やな。

その後,有吉マツコを見るも,つまらない。
全く,二人のトークが入って来ない。

見るのヤメて,録画分の「ナイトスクープ」を見る。
橋本探偵の小ネタ集,おもろかったな。

1時近くに就寝。

  朝食 おにぎり2個
  昼食 LAWSON醤油ラーメン,おにぎり
  夕食 厚揚げ,唐揚げ,枝豆,ウィンナー,いかなご釜揚げ,蕗油味噌,海老唐揚げ


気になるニュースが3つ。

先週からかますびしい,ショーンKこと,川上伸一郎の経歴詐称。
本人が一番真実を知っているだろうから,そっちはここではツッコまない。
気になったのは,脳科学者茂木氏の擁護

元々,この方,頼まれもしないのに,炎上中の人を擁護,つまり,大衆感情と逆張りをする癖がある。
今回も,「ショーンKの云うことはまともであり,立派なんだから,多少の詐称には目を瞑るべき。」と云った趣旨の擁護論を展開。

   経歴を偽ることって,立派な詐欺。 犯罪じゃんか。

発言の内容がどれだけまともでも,そこに就くまでの手法が周囲を謀っていれば,それは信用できる人物では無いし,その言葉は空疎にしか響かない。

脳科学者と自称するも,本来のドクターではない隙間世界の住人ゆえ,詐欺師にシンパシーを感じてしまったのか?

  そもそも,アハ体験以外で,この人の存在が必要だったことはないな(笑)

そういや,脱税をやって,NHKを追放された癖に,「修正申告して納税したから問題なかろう」と開き直ったりしてたな。
あのさー

    毀損した信用は,修正申告しても回復しませんよ(笑)

2つ目は,売れないミステリー作家が,TOKIOの作ったラーメンに福島産の小麦が使われていることを受けて,TOKIOを「人殺し」とヘイトtweetした件
まさに,典型的な「バカ発見器により発見された大馬鹿」

無名ゆえに,「売名行為か?」との憶測も出ているが,本人は否定。

  必死で否定するところが,図星の証拠(笑)

ちょっとでも想像力があれば,どういうことになるか分かったものの。
いや,こうなることを狙ってこその「売名行為」か。

作家の矜持があるがゆえ,売名行為に及ばぬ作家がほとんどとは思う。
時々,万引きしたり,強盗する輩はいるが。

矜持も無く,人を罵って炎上させ,周囲の耳目を引こうとする売れない作家(65歳)

      哀れ過ぎる(笑) 

どうぞ,そのまま売れずに沈んでてね(爆) 
TOKIOや福島を売名に利用しないでね♪

3つめは「美味しんぼ」鼻血男こと,雁屋なんちゃら。
1年ぶりに「美味しんぼ」を再開するらしいが,今回が最終シリーズだって。

  てか,まだ続いてたの?(爆)  とっくに終わってる漫画なのに。

福島の真実と云うシリーズの癖に,その真実の地で暮らす人々から相当な反発を受け,最初の勢いはどこへやら。
えらいテンション下げ方向で,しょぼくシリーズ完結(プ)

今や,雁屋のイメージは,鼻血が出るとウソを吐いた男。
福島シリーズの記憶が,鼻血以外無いんだがw

その後,誰も味方してくれない,いや,住民見捨ててさっさと埼玉に逃げた井戸川しか応援してくれない状況に凹んだのか,1年間沈黙。
そりゃ,ウソで塗り固めた憶測漫画が真実に勝てるわけなかろうよ(爆)

あれで,美味しんぼ全体がデマ漫画扱いになったもんな,
自業自得とは言え,「美味しんぼ」=「鼻血ウソツキ」のイメージでは,小学館も痛かろう。

ご本人は「30年(の連載)は長すぎた」と云ってるらしいが,読者はとっくに「長すぎ」と見切ってる。
このニュースに対する声も,「結婚式披露宴で終了してただろう」「おもしろかったのは20巻まで」ばかり。
他にも「最早,料理マンガじゃねーよ。」「晩節汚し過ぎ」の声多数。

それでも,福島の真実は間違っていないと強がる75歳(笑)

齢を重ねると,自分を周囲が認めてくれない事実を認めたくなくなる傾向が強まるのか?

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4517-eeac2336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking