2016年03月22日(火) 1839日目(その21) いざ、姫路城!

2016年03月22日(火) 1839日目(その21) いざ、姫路城! に関する記事です。
今朝の体重  未測定

最終日。
7時過ぎ起床。

オヤジとワシの朝ご飯を買いにセブン。
ついでに,ゴミを出す。

おにぎり2個と金曜日に買った鮃の刺身。
3日跨ぎの刺身だが,なかなか美味しかった。
これが熟成と云うヤツか?w

「あさが来た」をオヤジと見ながらあーだこーだ。
洗い物してから,雨戸を入れる。

そこへ,家族到着。
もう8時半前。

  「まだ着替えてないの?」

  「まだまだ。」

トイレ2つの便座だけ清掃。
これだけでも後々,随分違う。


シャワー浴びて,着替えて身支度。
用事で出かけるオヤジを見送る。

  「また,来るから。」

  「元気で帰れよ。」

オヤジは,この後帰宅しても,もう誰も家にはいない。
「それがとても寂しい」とのこと。

同居しようにも,お互いできない状況にある。
なので,せめて毎月帰ろうとの思いで実行している。


次はGWだ。

荷物をパッキングして,9時過ぎ出立。

20160321琴電(その2)

20160321琴電(その1)

9時16分の電車で高松築港駅。

20160321高松駅(その1)

20160321高松駅(その2)

20160321高松駅(その3)

用を足してから,高松駅へ向かうと後数分でマリンライナーが出るところ。
慌てて,乗り込むも,何とか席を確保(ホッ)

20160321マリンライナー(その1)

20160321マリンライナー(その2)

20160321マリンライナー(その3)

20160321マリンライナー(その4)

20160321マリンライナー(その5)

岡山駅には11時前到着。
姫路駅に止まる新幹線は少なく,30分ほど待って出発。

結局,姫路に着いたのは昼。
タクシーで姫路城。
1メーターで着いちゃったw  こんなに近いんだ。

20160321姫路城(その1)

20160321姫路城(その2)

  国宝 姫路城

広い,広すぎる
これまでのお城の敷地の広さの概念がひっくり返るな。

20160321姫路城(その3)

20160321姫路城(その5)

大阪城も敷地は広かったけど,ここまでではない。

20160321姫路城(その4)

20160321姫路城(その6)

20160321姫路城(その7)

20160321姫路城(その8)

20160321姫路城(その9)

これからあそこまで歩くのかと思うと・・・・ワクワクするね!

20160321姫路城(その10)

嫁はんと子供は姫路城のアプリをDLしたらしく,いろんな方向に向けておる。
どうやら,昔の映像が解説付きで,今の場所に出てくるらしい。

さぁ,行きますか!

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4512-1ead0378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking