2016年03月21日(月) 1838日目(その18) 瀬戸大橋タワー

2016年03月21日(月) 1838日目(その18) 瀬戸大橋タワー に関する記事です。
再び,西を目指す。

オヤジが「しゃみじま,知っとるか?」と話しかけて来た。

  「しゃみじま?何じゃ,そら。」

  「瀬戸大橋んとこにあるじゃろが。」

  「いや,知らん。番の州はあるけど。」

  「オマエ,なんちゃ知らんのじゃのぅ。ほんだら,行ってみ。」

筆者,しゃみじまの正体がわかっておりません。
後ほど,分かるんですが,「島」の名前です。

しゃみじま・・・? そんなんあったか? 瀬戸大橋公園はあるけど。

寄り道ばっかりである。
時間に余裕があるとは云え,こんなんでエェんか?(笑)

すると,道路標識に「shamijima(沙弥島)」の表示が(!)

ウヒー。
何回もこの道走っとるのに気付かんかった。

  「ほれ,あるやろがい。しかし,昔は島やったんやけどな。橋作って,地続きになっとるんかもしれんな。」

確かに。
道路標識に書いとるくらいやもんな。

20160321瀬戸大橋タワー(その2)

瀬戸大橋公園に到着。

20160321瀬戸大橋タワー(その1)

オヤジが向こうの方を指して,

   「あれが,沙弥島やの。やっぱり続いとるわ。」

20160321瀬戸大橋タワー(その3)

ほほう。
しかも,瀬戸内国際芸術祭の会場になっとるやないの。
一遍,見てみたかったんじゃ,セトゲー。

20160321瀬戸大橋タワー(その4)

  「マリンタワー登ったことあるんか?」

  「いや,無い。」

  「ほんだら,登ってみるか。」

  「高いけん,えぇわ。」

  「金の心配するな。一度は上がってみたいタワーの6位やぞ」

  「ホンマや!」

20160321瀬戸大橋タワー(その6)

お一人さま¥800。

20160321瀬戸大橋タワー(その8)

展望台は外向きに座席が配置。
ゆっくり回りながら,タワーを上がって,また降りてくる。


20160321瀬戸大橋タワー(その7)

ガラガラかと思いきや,ワシらの回は20人ぐらい乗ってました。
流石,お彼岸(笑)

往復の10分間強,絶景でした。

上での写真が無いのは,動画撮影していたから。

20160321瀬戸大橋タワー(その5)

さ,行くぞ,沙弥島。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4509-e07062ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking