2016年03月21日(月) 1838日目(その16) 一福

2016年03月21日(月) 1838日目(その16) 一福 に関する記事です。
バイパスの11号から旧の11号に入って直ぐに目的地が登場。

    一福

ここは間違いない。
開店前に到着したつもりが,もうやってるやないの!

幸い,いつもに比べて行列は短い。(ホッ)

  「頼むもん大体決めといてよ。後,小でも結構量があるからね。」

徐々に進んで店内へ。

   「何がオススメなの?」

   「標準はかけ。ダシがスッキリしてる。次に釜玉。」

お盆を手に取り進む。ワクワクする時間じゃ。

   「水はまだ汲まんでエェ。後で,ワシが汲んでくる。」

うどん受け取ってから,ネギやおろし,胡麻をトッピングする際,コップがお盆の上を走るリスクがあるからな。

うちの家族とオヤジを先にやって,ワシはどん尻。
支払いを一気に済ませる算段なんじゃ。

嫁はん,下の子,オヤジはかけをチョイス。
上の子は釜玉をチョイス。


20160321一福(その9)

奥にはW店主。

   「っらしゃいませっ!」

   「こんちは~」

手前でお客の注文を取るオニイチャン,なんとなくWさんに顔が似とるな(笑)

   「ご注文,どうぞー!」

   「かけの小と釜玉の小!」

今朝,うどんを食べそびれたリベンジ含めての2杯注文じゃ(笑)

   「釜玉,直ぐ出ます~?」

   「出るよ~」とW店主

前へ進みつつ,天ぷらゾーンで,小海老かき揚げ天,ゲソ天をゲット♪
さっきのオニイチャンは,もう次の注文取りに入ってる。

レジ打ちは若い女性。
5人分をお支払。

トッピングゾーンで,ネギや胡麻を入れる。
幸い,中央テーブルに空きがあったんで,端っこにコの字状に腰掛ける。

釜玉+かけ+小海老かき揚げ天+ゲソ天


20160321一福(その1)

まずは釜玉。

20160321一福(その2)

「かけすぎると辛いので,かけすぎ注意」の生醤油を軽く回し入れ,クッチョンクッチョンにかき混ぜる。

    ズルルルルッ

20160321一福(その5)

んふー 美味いっ!
香川屈指の細いけど粘り強いうどんに玉子が絡む絡む
たまらんのぅ。

続きまして,かけ

20160321一福(その3)

    ズゾゾゾゾッ

20160321一福(その6)

美味いわー。
表面滑らかなうどんがツルルル~って喉を滑って行く。

小海老かき揚げはサクサク。

20160321一福(その4)

ゲソ天も云うこと無し。

これは,嫁はんがゲットした「春菊天」「半熟玉子天」

20160321一福(その7)

うぅむ。
なかなかしゅわいチョイスじゃのぅ。

20160321一福(その8)

美味かったな。
ごちそうさまでした。

相変わらず,県外ナンバーの車が多ござんした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4507-86cee650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking