プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年03月20日(日) 1837日目(その12) うどん市場めんくい

帰宅して,洗濯物を干す。

オヤジを乗せて亀井町。
30分弱の待ち時間があれば,一軒行けますな。

20160320めんくい(その6)

  うどん市場 めんくい

ワシが上京する前からあるお店。
店先の緑の幌に書いてあった「うどん100円」の文字の印象が強い。

20160320めんくい(その5)

高松商業から近いので,お客さんは商業の子が多いんかと思いきや,高松高等予備校の子が多いらしい。
安いけんのぅ。


店に入ると,厨房は女性だけ。
これは珍しいかも。

  「何しましょーかー。」

  「んー。かけの小!」

トッピングは自分でチョイスして,うどんは店が作ってくれるんを受け取る半セルフスタイル。
竹輪天をゲットして,うどん受け取ってお支払。

かけ小+竹輪天

20160320めんくい(その1)

かけうどん,ダシ取った(と思われる)イリコが付いて来た。

20160320めんくい(その2)

日本料理で時折見かける「これでダシを取ってますよ~」っちゅうアピールか?w

20160320めんくい(その4)

   ズゾゾゾゾッ

ツルシコモチッである。
滑らかな喉越しにスタンダードないりこダシ。

間違いが無いのぅ。

20160320めんくい(その3)

うどんもさることながら,年季の入った店の雰囲気がノスタルジックでたまりません。
代替わりしたと思われますが,この雰囲気を守って行って欲しい。


ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP