プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年03月19日(土) 1836日目(その9) よこいうどん 

昼飯のお時間である。

  「おい,どうすんや,昼」

  「前に行ったやんか,なかむら屋。あそこ行こうか。」

  「おー,あそこは美味かったのぅ。」

早速,車で向かう。
高松東高の近所なんで,我が家からは車で15分ちょい。

さーて,到着!

20160319なかむら屋(その3)

ん?

20160319なかむら屋(その1)

やっじょらんのか!?

何じゃ、これは!

20160319なかむら屋(その2)

シャッターの前でひとしきり泣き濡れる(爆)

  「どうしょーかの。」

  「ほんだら,しんせい行ってみよか。」

屋島方面へ向かう。
信号に引っ掛かって,ふと見ると,記憶にないクラシカルなうどん屋さんが目に入った。

  「ちょっと、ここエェ感じちゃう?長ぅ営業しとりそうな感じやで。」

  「ほぉかの。ほんだら行ってみるか。」

隣の駐車場に車を入れて,店へ向かう。

   よこいうどん

先客2名。
いずれも地元の年配客で、観光客は皆無。

厨房にはオジイサン、女性の店員。

メニューはカウンター上の壁に羅列。
こらまたクラシカルな造りでポイントUP

女性の店員に注文じゃ。

  「かけの小と中、ひとつずつ下さい。」

小海老のかき揚げを一つゲトー。
これはオヤジと分け分け♪

20160319よこいうどん(その2)

かけ小 230 円、かけ中 280 円、小海老かき揚げ 100 円で、〆て610円

20160319よこいうどん(その1)

  「おお、かんぼこ(蒲鉾)がのっとるが。最近では珍しいのぅ。」

20160319よこいうどん(その3)

  ズゾゾゾゾッ

20160319よこいうどん(その5)

手切りかと見紛う不揃いなうどん。
しかも、過去最太。
ダシ、クラシカルで美味い。

20160319よこいうどん(その4)

店もクラシカルやが、大将も従業員もクラシカル。
こんなお店が未だ市内に残っとったんやなぁ。

20160319よこいうどん(その6)

また、来よう ♪

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP