2016年03月18日(金) 1835日目(その6) 瓢亭お弁当

2016年03月18日(金) 1835日目(その6) 瓢亭お弁当 に関する記事です。
店を後にし,よちよちと花見小路~東大路まで散歩。
祇園からバスに乗り,京都駅。

京都伊勢丹の地下で夕飯の買い出し。
オヤジには「川上」さんのお弁当があるんで,ワシの分。

京都だけあって,いろいろなお料理屋さんの弁当が並んでる。
ハレの日とか,お祝いしたい時とか,手軽に買える環境にあるのが羨ましいな。


自分には「瓢亭」のお弁当をチョイス。
そして,「吉兆」の弁当が美味しそうだったんで,一つ購入。
まぁ,オヤジとワシでシェアすればエェかぐらいの気持ち。

新大阪まで在来線で移動し,新大阪から九州新幹線さくらに乗車。
ムヒヒ。

岡山で一旦降りて,駅近辺をウロウロ。

岡山駅は商店街が近いし,駅ビルが商業ビルになっていて,高松駅寄り断然使い勝手がいい。
高松駅がステキなのは,海が近いことか。

マリンライナーで高松まで睡眠移動w

  朝食 中華そば並,小ライス@第一旭たかぱし本店
  昼食 川上
  夕食 瓢亭弁当


高松は雨。

迷わずタクシーで帰宅。

「川上」のお弁当


なんか,ワシには出て来んかったもんがあるな(笑)


加藤さんからの伝言を伝えたら,喜っびょりましたわ。

「瓢亭」のお弁当

かの有名な瓢亭玉子も入っとります。

  「瓢亭のもなかなか美味そうやの。」

ここのと「和久傳」はオススメなんやって。

ホンマに美味しかったわ。
昼も晩もエェもん食べてシアワセじゃ。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4497-be051c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking