2016年03月15日(火) 1832日目  どこで目覚めたのかが大事

2016年03月15日(火) 1832日目  どこで目覚めたのかが大事 に関する記事です。
今朝の体重  73.3kg

4時半起床(笑)
昨夜は23時前に寝たからねぇ。

引き続き,日記UP予約作業

今朝は新橋から徒歩出社。

朝ご飯は「おにやんま」
香川研修の効果は如何に?

  「●●さん,おはようございます。」

おお,今朝はオニイチャン対応だねぇ。

  「おはようございます。香川ではよっけ食べて来たんな?」

  「はい。3日で12軒です。」

トッピングの配置が変わった。
これまでは,セルフだった「葱」「天かす」「生姜」のうち,「葱」が厨房側に移動して,お店側で一掬い入れてくれるようになった。

20160315おにやんま(その3)

「天かす」は無くなった。
「生姜」は飲食カウンターの上に置かれている。

  「はい,お待たせしました。」

  「葱,入れて~(笑)」

社長も未だシステム変更に慣れてないようです(笑)

かけ並¥300

20160315おにやんま(その1)

素晴らしく良い香りがする。

  ズゾゾゾゾゾッ

20160315おにやんま(その2)

んふぅ。
これは美味しい。
ダシ含め,香川のうどんになっとる。

生姜もフレッシュですな。
今日のは,「おにやんま」過去最高に美味しかった。

休み明け&香川再経験の効果を確認したくて来たんやが,やはり読み通り。
素晴らしかった。

  「ごちそうさまー。美味しかったです。」

  「ありがとうございます。」

仕事は低調。
いろいろな心配事があるとな。
ただ,ワシがしっかりせんと。
分かっちゃいるんだが。(なんか,言い訳ばっか・・・)

夕方に,打合せ。
そのまま,飲みに行く。

1軒目:名酒センター

もちろん,1種類から選べるけど,せっかくなのでお店オススメの3種セットをチョイス。
オススメと云うても,お酒は自分で選ぶのだ。

20160315銘酒センター(その8)

60mlで,200円~500円の価格帯。
3種類で1合っちゅう勘定。
なお,3種セットは,合計から100円引き。


最初の3本はこれ。

20160315銘酒センター(その1)

特にアテは無い。
なので,空きっ腹にいきなり日本酒(笑)

舌は鋭敏な状態なんで,味がよく分かる。

右端は,少し甘くて重め

20160315銘酒センター(その2)

20160315銘酒センター(その6)

真ん中は,すっきり爽やか。軽くて,これが一番いいな。

20160315銘酒センター(その3)

20160315銘酒センター(その7)

左は,なんちゅうか,捻ったような味わい。山廃か?

20160315銘酒センター(その4)

20160315銘酒センター(その7)

20160315銘酒センター(その5)

3種セット900円はお得ですね。
なにより,自分で選んだ満足感がある。

その後,もう一杯だけチョイス。

20160315銘酒センター(その9)

これは,特に癖も無く呑みやすかった。

20160315銘酒センター(その10)

ごちそうさまでした。

2軒目:居酒屋

すぐそばの地下の居酒屋

20160315居酒屋(その1)

一品料理のお値段がお手頃~と思ったら,ポーションもお手頃だったという(爆)

20160315居酒屋(その2)

全部の盛り付けが可愛らしい。

20160315居酒屋(その3)

生2杯と,ホッピーセット+中2回おかわりしますた。

3軒目:たけちゃん

なんと,レモンサワー1杯と串2本で終了。

20160315たけちゃん

奥さん,「えっ?もう帰んの?」って驚いてた。

帰宅後,シャワー浴びてから,晩酌。

録画した「風の電話」を再視聴。
こういう酔っぱらった時じゃないと,まともに見られん。

そして,22時前に轟沈・・・

  朝食 おにやんま
  昼食 おにぎり,明太クリームサラダパスタ
  夕食 名酒センター,居酒屋,たけちゃん


狭いところで目が覚める。

   なんと,便器の脇(!!)

な,なんでこんなところで!?
生まれて初めて,こんなところで寝てたわ。

しかも,上向きにトイレのフローリング床で寝てたと云う。

鍵掛かってたんだが,誰もトイレに来んかったと云う事?
風呂の電気が点いてたけど,ワシ?

んー,謎ばかり。

   明日,嫁はんと顔を合すのが怖いのですが・・・


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4489-b3c0640f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking