呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年03月13日(日) 1830日目 一目置かれる
2016年08月12日 (金) | 編集 |
今朝の体重  74.0kg

5時半起床

今日も早速,日記UP予約だ。
そして,8時過ぎに出立。

スーパーで朝ご飯を買い,公園で食べようとすると,囲まれた。

20160313鳩(その1)

めっちゃ,こっち睨んでるんやけど。

20160313鳩(その2)

   絶対,あげへんで。 餌付けは禁止されてるからな。

20160313鳩(その3)

いやー,襲われるか思ったわ。

さぁ,泳ぐぞっ!

   5200m×1本
     50m×2本

  本日の合計距離      5300m
  3月の総泳距離      25.8km
  H28総泳距離     108.8km
  H15/5~総泳距離 6980.8km
  プール前の体重      74.5kg
  プール後の体重      73.5kg

今日は何か調子が良かった。
昨日はヒーヒーだったのにね。
昨日の1週間ぶりの運動でひと叩きされた効果か?

最後までエェ感じで泳げた。
満足。

20160313慶應仲通

品川駅構内の「BUZZ SEARCH」で苺のミルフィーユ購入。
家族へのホワイトデーのお返し。

スーパーで野菜と肉他を買い込んで,醤油ちゃんこ作成。
留守番中の下の子に少しシェア。

昼酒呑んで,エェ気持ち。
んで,16時ごろから居眠り。

起きると,18時過ぎてる(!)

   真田丸,最初が欠けちゃった・・・

20時からの録画して見よう。
「笑点」見逃してしもた・・・

  朝食 メンチカツバーガー
  昼食 醤油ちゃんこ
  夕食 カレーライス,サラダ


19時過ぎから,夕飯。
フジTVでやっていた「さんまvs東大生」が面白かったな。
今どきの東大生の生態のほんの一部だけど,見られて良かった。

イケてない東大生を笑いものに?なんて思う向きがあるやもしれんが,さにあらず。
イケてない東大生は堂々と横綱相撲をとっているのだ。

さんま含め,あの後ろの雛壇からは,将来,大企業の社長,国務大臣は出て来る確率は限りなく低いが,あの東大生の中から出てくる確率は,ある程度見込める

にじみ出る余裕が世間離れしているので,面白いのだ。

勉強に勤しむあまり,さんまを知らないって,なかなか無いこと。
中途半端では無く,突き抜けていること,しかも,「凄い」と評価を受けるベクトルの頂点にいるなんて,なかなか無い。

突き抜けてる人は,往々にして「笑われる」が,結局は,「凄い」のよ。

   だって,東大そのものをバカにした発言なんて無かったでしょ?

そういうこと。

録画しているにも拘わらず,NHKスペシャルをチラ見。
リアルな再現シーンに,あの時の恐怖が蘇って,鳥肌が立ちそうだった。
そして,あの時の所員の気持ちをおもんぱかれば,涙が出そうだった。

それでも,電力の安定かつ安価な供給には原子力発電は必要。
エネルギー多様化の選択肢は多ければ多いほど良い。

もっと優秀な発電方法が見つかれば,自ずと淘汰されるよ。
今はそれが編み出されていないだけ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック