2016年03月11日(金) 1828日目  東日本大震災 5年目の日

2016年03月11日(金) 1828日目  東日本大震災 5年目の日 に関する記事です。
今朝の体重  74.7kg

5時半過ぎ起床
本日で,あの忌まわしい東日本大震災から丸5年。

TVでは,例年の如く,一週間くらい前から現地からの中継が増えた。
そして,明日からは全部無くなる。

東北の方々はどう思っているんだろうか。

あっちにいると,ローカル局制作報道番組は,震災・原子力発電所事故絡みの内容がほとんど。
まだまだ,日常が震災・原発事故の影響を受けているのだ。


亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また,行方不明の方々が早く見つかりますように。


今朝は霧雨。
朝ご飯は「一心たすけ」

朝そば¥340

20160311一心たすけ(その1)

いつもよりお客が格段に少ない。
天気のせいでもなかろう。

20160311一心たすけ(その2)

田町でも霧雨が降り始めた。
朝の散歩は諦め,電車で移動して出社。

20160311通勤路

午前中の仕事は低調。
まぁ,進んでいるからいいか。

昼に食べた,セブンイレブンの冷やし中華。

   驚愕のまずさ

「まずい」と云う言葉を使う事なんて,滅多にないワシだけど,これはマイッタ。
とにかく,麺が酷い。
美味しくないのだ。
食べてる途中で,具材だけ食べて捨てようかと思ったくらい。
ちょっと,しばらくセブンイレブンの冷やし中華はいいや・・・

東日本大震災発生の14時46分。
フロア全員で黙祷。


5年前の今日,起きたことを反芻すると,いたたまれん気持ちになるわ。

  朝食 朝そば¥340@一心たすけ
  昼食 冷やし中華
  夕食 居酒屋


19時過ぎ退社。
帰るつもりだったんだが,先輩の声掛けに乗ってしまった。

  居酒屋@貿易センタービル

19時までならハッピーアワーがあった居酒屋ストリート。
安ければ,どこでもいいやの精神(苦笑)

20160311居酒屋(その1)

どのお店も満杯。

20160311居酒屋(その3)

そういえば,あの頃は自粛の嵐だったな。

20160311居酒屋(その4)

20160311居酒屋(その5)

20160311居酒屋(その6)

飲み物を早々にホッピーに切り替え,痛飲。

郡山時代の思いとか,いろいろな感情が湧き上がる,そんな夜。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4484-1dae7cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking