2016年03月10日(木) 1744日目 風の電話 <豚カツ屋>

2016年03月10日(木) 1744日目 風の電話 <豚カツ屋> に関する記事です。
今朝の体重  73.6kg

6時過ぎ起床。
日課である日記UP予約。
中途半端なところで,出掛ける時間になっちまった。
今日は遅い電車でいいか。

いつもより15分遅い電車に乗ることにし,キリの良いところまで作業継続。

久々に7時半過ぎの新橋に降り立つ。
ちうことで,7時半に開店のこちらへ。

    かみや

かけうどん¥290

20160310かみや(その1)

香川の相場に比べりゃ¥100高いが,新橋駅の改札出て直ぐと云う立地でこのお値段なら上等。

   ズゾッゾゾ

20160310かみや(その2)

うん,団子系うどんの真骨頂たるや。
ダシが熱すぎるからか,元々そうなのかは分からんが,ダシにほとんど香りが無いです(笑)
後,卓上の一味は比類なき辛さ。

新橋→汐留に向かって歩く方々からは,そこはかとなく金持ちの香りがしますね(羨)

ずーっと懸案だった業務をとりあえず形にする。
完成度8割といったところ。
熟慮する気持ちの余裕が無い。

3月11日を明日に控え,モヤモヤ感が半端ない。
で,結局,酒に逃げることにする。


20時過ぎ退社

  朝食 かけうどん@かみや
  昼食 出前一丁台湾ラーメン,おにぎり1個
  夕食 とんかつ屋,サイコロステーキ,かしわと萬葉煮物他


道すがらの豚カツ屋へ。

生ビ¥400

20160310豚カツ屋(その1)

ポテサラ¥350

20160310豚カツ屋(その2)

生姜焼き¥550

20160310豚カツ屋(その6)

ロースかつ¥550

20160310豚カツ屋(その3)

20160310豚カツ屋(その7)

もう一回,ロースかつ¥550

20160310豚カツ屋(その8)

20160310豚カツ屋(その9)

20160310豚カツ屋(その10)

20160310豚カツ屋(その11)

ハイボール¥300

20160310豚カツ屋(その12)

全部で¥4700と安かった。
エ?合計が合わない?

   そりゃ,何杯か呑んでるからでゲソ!w

何食わぬ顔で帰宅。
夕飯食べながら,NHKスペシャル「風の電話」を見る。

20160310風の電話(その1)

20160310風の電話(その2)

20160310風の電話(その3)

20160310風の電話(その4)

20160310風の電話(その5)

20160310風の電話(その6)

のっけから,涙が止まらん

20160310風の電話(その7)

20160310風の電話(その8)

20160310風の電話(その8)

20160310風の電話(その9)

親でも友達でも,今会いたいなっちゅう相手には,会いに行くべきやな。

20160310風の電話(その10)

20160310風の電話(その11)

20160310風の電話(その12)

20160310風の電話(その13)

20160310風の電話(その14)

天災は急に来る。
昨日までの日常が無くなってしまう。
「来年でえぇか」とか思ってると,二度と会われへんようになるかもしれん。

20160310風の電話(その15)

20160310風の電話(その16)

20160310風の電話(その17)

20160310風の電話(その18)

20160310風の電話(その19)

20160310風の電話(その20)

両親と妻と一歳のお子さんを亡くされたお父さんの言葉が突き刺さる。

  「時々,何のために生きているんだか,分からなくなる時があるんだよ。」

この世に魂があって,幽霊と云うものが存在するのなら,このお父さんの前に出てきてあげて下さい。

多分,「ドキュメント72時間」のスタッフが撮ったであろう,その淡々とした映像。

俗な意見になってしまうが,皆に見て欲しい。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4483-3f712bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking