呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年03月08日(火) 1742日目 何は無くともパンツ見ぃ♪
2016年08月09日 (火) | 編集 |
今朝の体重  73.5kg

物音で5時半起床。
TDLへ行く下の子が起きたようだ。

歯を磨いているところへ後ろから近づくと「ヒィィィィィ~!」

   「お化けかと思うからやめて!

   「朝から,狭いマンションでお化けが出るか!」

ビビり症にも程があるわの。

今朝はえらい温い。
コート類を着てないサラリーマンが半数くらい。
予見してないワシはいつものように,上着なしのダウン。

    暑いわ~ 火照るわ~

今朝は新橋から徒歩出社。
となると,朝ご飯は「おにやんま」

  「あ,●●さん,おはよーございます!」

  「おはようございます!」

O下ニイチャン(社長)である。

かけ¥300

20160308おにやんま(その1)

半玉追加は自粛。
ダイエット中だからね。
宣言したことは遵守するのだ。(←出来てないこと多数やけどw)

  「ごちそうさま~。朝何時から動っきょるんな?」

  「4時起きです。(道が)空いてて楽ですよ。」

楽では無いやろ。
ホンマ,朝早ぅから営業してくれるうどん屋さんには頭が下がります。
いつも,美味しいうどんをありがとう。


  「●●さん。土曜から月曜までお店の皆で香川に研修にいってまいります。
   火曜の朝からやりますんで。また,お願いします。」


  「ほーなー。火曜からのうどん,楽しみにしとります。ごちそうさまでした。」

  「ありがとうございました。」

20160308おにやんま(その2)

これは,成果が楽しみじゃ。
特に「ダシ」

さぬき系のうどんが日本のいろんなところで食べられるようになって,うどんの麺自体のレベルは,香川に遜色ないレベルのもんが増えたと思う。
(もちろん,固いだけのうどんも増えた。それを美味いと云う人もおるけん,悪いとは言いません)

圧倒的に,香川とレベルが違うのはダシ。
正直,東京で「美味いな」と思ったダシは数軒。
すっきりして,後に残らんのは当然として,甘みが強くなく,酸味も薄くなくちゃイカン。

おにやんまがどう進化するか,楽しみやね。

昼は久しぶりに宅配弁当。
味は良いし,バランスが取れた内容だけど,おかずが全部冷たいのがな~

今日はこと切れて20時過ぎに退社。

  朝食 おにやんま
  昼食 弁当
  夕食 豚肉生姜焼き,焼き鳥4本,豆腐サラダ,オムレツ,刺身盛り合わせ


夕飯の豚肉生姜焼きが存外に美味しい。

TVはいずれもつまらんので,録画の「吉本新喜劇」
最近のすっちーは,再び“パンツ見ぃ”のネタを始めたんやな。

TDLに行ってた下の子,22時過ぎに帰宅。
シャワー浴びて,即寝てた。
楽しかったようで,羨ましいわ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック