呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年03月01日(火) 1735日目 日々是好日
2016年08月06日 (土) | 編集 |
今朝の体重  74.2kg

今日から3月だ!
いよいよ名実ともに春到来♪

京都のお花も半日だけ見る予定(笑)
それを楽しみに頑張るぜーーーっ!

今朝も4時半に目覚める(笑)4日連続。
これは早すぎるので二度寝して,5時過ぎ起床。

ニュース聞きながら,日記UP予約作業。
3回分UPでけた♪

アカデミー賞,マッドマックス6冠おめでとう。
演技では取れんかったが,技術部門はほぼ席巻。
リバイバル上映あるかな?


今朝は田町から徒歩出社。
朝ご飯は「一心たすけ」で朝そば¥340

20160301一心たすけ(その1)

今朝の無料サービストッピングは昆布

20160301一心たすけ(その2)

食感がイイよね。
髪がこれ以上減りませんように♪

20160301通勤路

天気良いね~
船が走ってました。

お昼に食べたLAWSONのナポリタン
結構,量があったし,満足。

ネット記事でときどき見かける“コンビニフードは危険”みたいな記事の胡散臭さ。
よくあるのが「海外では使用が禁止されている添加物が入っている!」

   んなもん,程度の問題だろ? 

一定量を越えたら危険なものはたくさんある。
塩なんか代表格じゃん。


ネットリテラシーがあれば捨て置くこともできる落書きみたいな記事だけど,こういうの真に受けるひともいるからなぁ。
異物混入で生じる損害額(原材料,回収費,賠償金,プライスレスな信頼回復費用)なんて,凄い巨額だぞ?
危険物添加するなんて危ない橋,わざわざリスクを冒すわけないぢゃん。


仕事は相変わらず低調(笑)

19時前退社。
3月はダッシュ掛けて頑張るのだ

さぁ,泳ぐぞっ!

   4500m×1本
    600m×1本
     50m×2本

  本日の合計距離      5200m
  3月の総泳距離       5.2km
  H28総泳距離      88.2km
  H15/5~総泳距離 6960.2km
  プール前の体重      74.8kg
  プール後の体重      73.9kg


最初の30本はハァハァ。
ただ,次々と現れるストッパーのおかげでハイペースに陥ることなく楽出来た。

30本以降は,少し速いペース。
でも,身体が解れてイイ感じで泳げた。

70本あたりで,いつものニイチャン登場。
顔が日ハムの中田系の強面

速い癖に,先にスタートせず,自分より遅い人の後にスタートして追いつくと,何故かバックスタイルで流す。
先を譲っても,先に行かないし,何なんだろう?


25mか50m泳ぐたびに,しばらく休んでるし(笑)

ちうことで,このニイチャンは先を譲らなくてもいい対象に認定。
追いつかれても無視することにした(笑)

横須賀線は,船橋付近で線路に人が立ち入ったとのことで15分遅れ。
でも,やってきた久里浜行きは,いつもより空いてた。

スーパー寄ってから,22時帰宅。

  朝食 一心たすけ
  昼食 レトルトナポリタン
  夕食 焼き鳥,水菜サラダ,焼きそば


リビングが暗い。
上の子は部屋でゲーム。
嫁はんは謝恩会,下の子は卒業式後の集まりで留守とのこと。

  先に言ってくれたら,もっといろいろ買い込んだのに!

昨日の水菜サラダ,買ってきた焼き鳥4本で夕食。
勿論,物足りない。

なので,ダイエットバスターと言われる焼きそばを作ってしまった(ペヤングね♪)
ここで我慢できないのが,ワシの意志の弱いところ。

23時過ぎに轟沈。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック