2016年02月28日(日) 1733日目(後篇) 豚星。! 食うだけ~

2016年02月28日(日) 1733日目(後篇) 豚星。! 食うだけ~ に関する記事です。
20160228綱街道道散歩(その6)

20160228綱街道道散歩(その7)

元住吉との真ん中くらいまで来たところで,ちょいと右折。
ランチである。

20160228豚星。(その4)

    豚星。

3回目の訪問。
ラーメン二郎パクリ系の店。
と云うか,二郎K店で天才肌の助手だったHEMクンのお店。

13時半過ぎで店内行列なく,限定麺¥800の食券買って,すんなり着席。

本日の限定麺は「味噌ラーメン」
おお,食べて見たかったヤツだよ。

カウンター上部には,各ラーメンで可能な無料トッピングが掲示されておる。
しかし,味噌ラーメンの例示が無い。
カウンターには,一味が置いてないので,トッピングで何かあるんだろうか?

検索すると,どうやら「辛味」ってのがあるようだ。

  「限定の方!」

  「野菜ニンニク辛味」

出てきたのはこれ。

味噌ラーメン野菜ニンニク辛味

20160228豚星。(その1)

隣のニイチャン,野菜トッピングをコールして,同時に持ってきたんだが,明らかにワシのは野菜が増されていない

20160228豚星。(その2)

(訂正)味噌ラーメンニンニク辛味

20160228豚星。(その1)

スープの粘度が高い。
麺は個性に乏しいが,むっちりしていて食べ応えがある。

20160228豚星。(その3)

麺に一味が絡んでいたので,「ハハァ,これが辛味かぁ」と納得していた。

すると,反対隣りのニイチャンがコールした「辛味」入りのラーメン見てビックリ。
オレンジ色の揚げ玉が結構な量で入っている。

なーるほど。
ワシのには,野菜も辛味も入れてもらえなかったのね

(再訂正)味噌ラーメンニンニク

20160228豚星。(その1)

味噌ラーメンにトッピング不可だったのかな?

豚も券売機に表示が無くて,豚マシ出来ず。
でも,ぶ厚いのが2枚入っていたので,満足。

別の客が現金添えて「豚マシで」って言ってたので,券売機対応してないみたい。

相変わらず,常連客以外には注文ハードルが高いお店ですわ(笑)

そして,未だにノーマルなラーメン食べてないと云う(爆)
ごちそうさまでした。

20160228平和公園

そのまま徒歩帰宅。
今日は滑り出しが早かったので,プール,マラソン観戦,観梅,6km徒歩,ランチとこなしたにも関わらず,まだ14時過ぎ

   早起きは三文の徳ですな♪

ちなみに,綱島~日吉間で,1缶ほどガソリン補給してます(笑)

日曜午後はTV三昧じゃ。
まずは,録画してあった「ワイドナショー」
裏番組の「サンジャポ」も録画しようかと思ったが,“矢口真里”の名前がクレジットに見えたんでヤメ。
ワシ,あいつは生理的に受け付けん。

17時にシャワー。
髪を染める。随分,色落ちして,黒と茶色と白の斑になってたからね。
で,17時半から「笑点」

今日は30分全て大喜利。
それぐらい,今の「笑点」の大喜利は面白い。
今日もボケボケの木久扇,下ネタの小遊三,首の回らない好楽,チョンガーの昇太,腹黒圓楽,秩父のたい平,そして死にかけの歌丸が,持ち味活かした掛け合いで大盛り上がり。

木久扇師匠,手を上げて,当てられて,ネタを喋ろうとした瞬間に,全部飛ぶっちゅうケース多すぎ(笑)

18時からは「真田丸」
今日のはエグかったな。エグいけど,それが次男の役目なのかも。
汚れ役を申し付けられる運命か・・・

臆病ゆえに,異常に勘の利く家康の輪郭がだんだんとハッキリしてきた。
北条のアホボン,大丈夫か?
彼の役の役者さんも上手。若さゆえの格好付けしたい気持ちを上手く表現しておる。
とにかく,意識して声を無駄にデカく出すの感じがね。
舐められまいとする小さなヤツに限って,大きい声を出すもんだ。

夕飯食べながら,「イッテQ」
期待されたキラキラを見せなかった宮川,最後にはオロロロロロロ~(笑)

  朝食 カレーうどん
  昼食 豚星。
  夕食 牛焼肉,空豆と烏賊と海老の天ぷら,しょうが天


21時からは部屋呑み。

「水曜どうでしょうクラッシック」の四国八十八カ所巡礼が終わってしまい,何かよく分からない企画についていけなくて,久しぶりに「行列の・・・」を見始めるが,可愛い双子が出てきて,ちょこちょこやってる辺りで,轟沈。

最近,寝るのが早いッス。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4472-ac30d580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking