呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年02月28日(日) 1733日目(中編) 大倉山 梅林祭り! 観るだけ~
2016年08月04日 (木) | 編集 |
電車に乗り,武蔵小杉で東急に乗り換え,大倉山駅
開催中の「梅林祭り」に来たのである。

何を隠そう,梅は追いかけたことは無い。
10日ほど前に,FBで見た梅林の写真が綺麗だったので,これは見に行かないと勿体ないと来てみた。

   改札から混雑してるんですが(笑)

とにかく年寄りが多いので,広がったり,急に立ち止まったり,向きを変えたりと,動線が滅茶苦茶。
改札抜けるまでが一苦労。

線路わきの坂を上がっていくのだが,これが結構な難所。
ワシでそうなんだから,案の定,年寄りは大変。

何とか坂を上りきる直前には,例の“戦争法案反対”の連中が。
見事に年寄りばかりなんだが,なんかヘバっている。
まあ,こういう梅林祭り会場近くで,自分の政治的主張をバラまこうと云う無粋な共産・・・いや,連中だから,罰が当たったんだろう。
ホンマに野暮だよな。時と場所を考えろっ

大倉山記念館って,こんな丘の上にあるのねぇ。

20160228大倉山梅林祭(その1)

部活とか,ここまでランニング続けたら,結構足腰が鍛えられるんちゃうかな?

20160228大倉山梅林祭(その2)

会場に到着するまでの間,屋台が幾つも。
へー,ビール売ってる。飲んでいいんだー。いや,買わんけど。

20160228大倉山梅林祭(その3)

20160228大倉山梅林祭(その4)

会場到着。
咲いてますなぁ。それよりも,人,多っ!

20160228大倉山梅林祭(その5)

20160228大倉山梅林祭(その6)

20160228大倉山梅林祭(その7)

20160228大倉山梅林祭(その8)

梅は基本下に向いて咲くらしいので,鑑賞しやすいと思いきや。背の低い木が多いんですわ。

20160228大倉山梅林祭(その9)

20160228大倉山梅林祭(その10)

20160228大倉山梅林祭(その11)

20160228大倉山梅林祭(その12)

初めて来たので,片っ端から鑑賞。

20160228大倉山梅林祭(その13)

20160228大倉山梅林祭(その14)

20160228大倉山梅林祭(その15)

20160228大倉山梅林祭(その16)

20160228大倉山梅林祭(その17)

20160228大倉山梅林祭(その18)

20160228大倉山梅林祭(その19)

20160228大倉山梅林祭(その20)

20160228大倉山梅林祭(その21)

20160228大倉山梅林祭(その22)

奥へ進むと,色の濃いのや,枝垂れの梅も登場

20160228大倉山梅林祭(その23)

20160228大倉山梅林祭(その24)

20160228大倉山梅林祭(その25)

20160228大倉山梅林祭(その26)

20160228大倉山梅林祭(その27)

20160228大倉山梅林祭(その28)

20160228大倉山梅林祭(その29)
20160228大倉山梅林祭(その30)

20160228大倉山梅林祭(その31)

20160228大倉山梅林祭(その32)

うん,やっぱりワシは枝垂れとるんが好きやなぁ。

20160228大倉山梅林祭(その33)

20160228大倉山梅林祭(その34)

20160228大倉山梅林祭(その35)

20160228大倉山梅林祭(その36)

20160228大倉山梅林祭(その37)

20160228大倉山梅林祭(その38)

20160228大倉山梅林祭(その39)

20160228大倉山梅林祭(その40)

20160228大倉山梅林祭(その41)

20160228大倉山梅林祭(その42)

意外とこぢんまりしてた。
データによると200本程度とのこと。
それでも,駅から近くにこんな梅林があるのは,羨ましいな。

20160228大倉山梅林祭(その43)

20160228大倉山梅林祭(その44)

20160228大倉山梅林祭(その45)

20160228大倉山梅林祭(その46)

20160228大倉山梅林祭(その47)

20160228大倉山梅林祭(その48)

20160228大倉山梅林祭(その49)

20160228大倉山梅林祭(その50)

20160228大倉山梅林祭(その51)

20160228大倉山梅林祭(その52)
20160228大倉山梅林祭(その53)

20160228大倉山梅林祭(その54)

20160228大倉山梅林祭(その55)

ぐるっと一周して戻ってきたら,ステージでは日舞の真っ最中。
踊っている方は,40年前のお嬢さんw

咲き誇る梅と踊りのコントラストはなかなかのもんでした。
眼福。

20160228大倉山梅林祭(その56)

20160228大倉山梅林祭(その57)

20160228大倉山梅林祭(その58)

20160228大倉山梅林祭(その59)

20160228大倉山梅林祭(その60)

会場から裏道を使って歩いていると,線路の反対側の菊名寄りに出た。
ならば,歩くかと菊名方面へ向いて歩き出す。

20160228綱街道道散歩(その1)

菊名駅はまだか?と結構歩いたところで,川に出た。

    鶴見川

菊名超えとるやん!
もう綱島やん!

ヨーシ,だったら,もっと歩くか(←東京マラソンに刺激受けたw)

綱島駅前の綱島温泉は解体中(リニューアル中?)

20160228綱街道道散歩(その2)

昔からある煙突だけが残ってました。

20160228綱街道道散歩(その3)

更に歩く。
松下通工の工場が無いな。
とっくに無くなったんだっけ?

日吉との丁度真ん中ぐらいに,広い敷地で工事してたけど,ここだったんかな?

日吉駅近くのAPITAでお買い物♪

20160228綱街道道散歩(その4)

あれ?
何か,活気が無いな?

   うわ,もしかして,潰れた!?

ここの魚売り場,気に入ってたのにぃ~

お金持ちの殿堂「慶応大学日吉キャンパス」(但し,内部進学に限るw)

20160228綱街道道散歩(その5)

日吉まで来れば,もう歩き抜くしかないな。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック