2016年02月27日(土) 1732日目 危うく遅刻

2016年02月27日(土) 1732日目 危うく遅刻 に関する記事です。
今朝の体重  74.4kg

4時半起床
昨夜は23時頃に寝たので,目覚めが早い。

今朝の「日本の話芸」は,今話題の文枝師匠
やるのぅ,NHK(笑)

20160227桂

得意の創作落語なんだが,内容は高齢離婚しそうな夫婦が,息子,娘に電話するお噺し

  「オヤジ,女かっ!?」

  「違うわっ!」

違うんですか?(笑)

いろんな意味で味わい深い噺で,面白かった。

日記UPの予約を頑張る。
ほとんどストックが無い状態(汗)

今日からサークル合宿に行く上の子がのんびりと準備。
せっかちな嫁はんはイライラ。
我が家ではよくある風景。

さて,朝礼である。
いつもの7時半前の横須賀線に乗るべく出立。

ホームに横須賀線が停まっているのが遠目に見える。
なのに,出発アナウンスもメロディーも聞こえない。

   ヤな予感

案の定,事故で停車中。

  「今朝,6時55分に新橋駅で発生した人身事故により,湘南新宿ライン,総武横須賀
   快速線とも,運転を見合わせております。振り替え輸送をご利用ください。」


うわー!
朝礼に間に合わんがー!

いや,それよりも,上の子,集合時間に間に合ったんか?大丈夫か?

ホームで不安そうに立ち尽くす外人旅行客の方々がお気の毒で。
成田エクスプレス待ってはるんやろうけど,どうにもならんわなぁ・・・


20160227小杉駅

東急目黒線に向かうも,ご存じのとおり,武蔵小杉駅の乗り換えはめちゃめちゃ遠い。
各停の南北線を見送り,急行の三田線(東急目黒線)に乗車。

都営の三田駅がまた地中深いんじゃ。

三田駅に着いたのが,8時5分。
いつもより15分は遅い。

早足で店に向かうと,行列が見える。 
よかった,未だ開いてない!

裏口入学
既に,Mさん,Kちゃーんが食事中。
最初の5人のドンブリもセットされ,麺茹で中。

   後,1分遅ければ,開店してたな

今朝の講義は「電力自由化」

  「お,専門家が来たから聞いてみようぜ!」

簡単に説明して,

  「オヤジ,これまでどおり,ご贔屓のほど・・・」

  「オーーゥ?何だって~!?イーーッヒッヒ♪」

ファーストロットの皆さまの最後に,ワシの一杯が登場

ラーメン野菜カラメニンニク

20160227ラーメン二郎三田本店(その1)

20160227ラーメン二郎三田本店(その3)

今日はトッピング聞いてくれんかった(笑)

20160227ラーメン二郎三田本店(その2)

Mさんが「豚が綺麗に並んでいる・・」(笑)

20160227ラーメン二郎三田本店(その4)

3週間ぶりの一杯だけに,美味さ倍増。

20160227ラーメン二郎三田本店(その5)

麺はワシの好きなちょい柔。美味しっ!

  玉子シューット(写真無し)

ブーヒブヒ言いながら,完食(完飲はしませんw。ってか,スープは飲まん!)

 「オヤジ,ごちそーさまー。まーたー!」

 「おーぅ,まったーーー」

今月は風邪で休んだりして,全然運動できてない。
今週は,日,火,木と一日おきに運動中。
距離的に無理してるんで,オーバーペースなんは承知。
それでも,今月のノルマに少しでも近づけたい!

さぁ,泳ぐぞっ!

   4500m×1本
    500m×1本
    100m×2本
     50m×2本

  本日の合計距離      5300m
  2月の総泳距離      35.4km
  H28総泳距離      77.9km
  H15/5~総泳距離 6949.9km
  プール前の体重      75.6kg
  プール後の体重      74.2kg


が,頑張りました。
4500m以上は泳がないとかの誓いはどこへやら(笑)
明日も頑張ろっと。

そして,今日,驚愕の事実が判明。

   プール,8時半開館でした。

えーーー!いつからーーー?
建て直す前は,9時からだったんですよ。
だから,二郎食った後,ロビーで時間潰してたのにー。

ま,いいや(笑)

従前は,9時~21時だった営業時間が,今や8時半~22時。
おかげでホンマに利便性が上がった。

港区には感謝,感謝であるな。

ちょっとスーパーに立ち寄って,12時過ぎ帰宅。
家族は誰もおらん。
でっかいTVでエロビデオ見ようかと思うも,我が家にはエロDVDが無いのだ。

   だって,持ってても見られるチャンスがほとんどないんだもん

エロいのは●●●で見るのだw

     閑話休題

午後は日記UP予約しながら,録画HDD消化。
「アメトーク2時間SP」見てから,「ナイトスクープ」をひたすら消化
おかげでHDDに空きが出来た♪

あ,やっちゃいけないと思いつつ,昼酒かましてます(←意思弱っ!)
しかも,昨日残りの胸肉唐揚げつつきながら。
ウマー♪

  朝食 ラーメン二郎三田本店
  昼食 鶏むね肉唐揚げ
  夕食 カレー鍋他


おもろい番組無いなー。
家族は「ジョブチューン」
ワシも途中まで見て,自分部屋へ移行。

「吉本新喜劇」の川畑座長の回を見ながらチビチビ。
見終えた後,横になった瞬間,爆睡。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4469-d1e1db87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking