2016年02月25日(木) 1730日目  dancyuってまだあるんや

2016年02月25日(木) 1730日目  dancyuってまだあるんや に関する記事です。
今朝の体重  74.9kg

心が折れそうな数字。
どうしてこうなった?

いや,折れてはイカン。
もっと運動せよ。節制も足りんぞと云う天の啓示じゃ。

朝ご飯は今週初の「おにやんま」
厨房にはO下兄クン。
こちらには気づかない。

かけ1.5玉

20160225おにやんま(その1)

受け取った瞬間から,ダシの沸き立つ香りが素晴らしい

20160225おにやんま(その2)

こうなると生姜が生で無いのが勿体ないくらい。

20160225おにやんま(その3)

うどんにもネヂレチヂレがあって美味しい。

オニイチャン,手が空くと厨房から出てきて,片付けしたり,補充したりとこまめ。
流石である。

ドンブリを返す時に,ワシに気付いて「●●さん!どうも!」
おっきょい声で名前を呼ばれると,“特に震災以降は”ビビッてしまいます。

ひとつ業務をフィニッシュ。
少しずつ山を乗り越えておりますw
後もう一つの山を越えれば,ウフフ♪

15時過ぎ出立。
新橋での会議は17時半近くまで。

  おいおい。また,山が出現したYO!

ま,いいや。
こんな時間にフリーになれるとは嬉しいじゃないか(←職場に帰る気無しw)

さぁ,泳ぐぞっ!

   5000m×1本
    100m×2本

  本日の合計距離      5200m
  2月の総泳距離      30.1km
  H28総泳距離      72.6km
  H15/5~総泳距離 6944.6km
  プール前の体重      75.8kg
  プール後の体重      74.4kg


最初は全く流れに乗れず,もがくように泳ぐ。
調子が出たのは60本過ぎ。

   なんか,怒ったようにガシガシ泳いでしまった(笑)

それも,80本過ぎに燃料切れ。
後は,流すように泳ぎました。
久々に両肩がパンパンじゃ。

妙な充実感を得たので,勢いのまま,「たけちゃん」へ向かう。

  「ちぇーっす」

  「らっしゃい!」

  「ども。いらっしゃいませー。」

カウンター右端(=奥さん正面)に陣取り,生ビールでスタート♪

20160225たけちゃん(その1)

  「注文どうぞ―」

  「鯖,唐揚げ」

レモンサワーにチェーンジ♪

  「今日も大盛況やね。奥まで一杯やし。」

  「あー。雑誌出たからじゃない?」

  「あ,出たの?」

  「これこれ。2回目~」

ありゃ,dancyuぢゃん。
そういや,この雑誌見るのって,4年か5年ぶりだわ。

  「ほほぅ,大きく扱われてるね。お,夫婦で仲良く写ってるやん。」

20160225たけちゃん(その2)

  「やだって言ったんだけどね。だから,折り目の近くの見えづらいところに載せてもらったのよ。」

  「たけちゃん,めっちゃ微笑んでるやん。本物の写真も撮っとくか。」

  「写真撮られてるわよー(笑)」

20160225たけちゃん(その3)

本物です(笑)

  「どて焼き,お土産4本欲しいねんけど。」

  「4本とか言わずに,もっとどーーんって買いなはれ」

20160225たけちゃん(その4)

どて焼き

20160225たけちゃん(その5)

レモンサワーお替わりして,「ニンニク,玉子」

20160225たけちゃん(その6)

運動後だけに,めっちゃアルコールが回りました。
ごちそうさま。

20160225たけちゃん(その7)

帰宅後,

  「呑んできた?」

  「いいえ」

  「すっごくタバコ臭いんだけど。」

  「いいえ。飲んでません」

  「ちょっと呂律回ってないし。」

  「いいえ。飲んでません。」

頑なに否定。
タバコ臭い,呂律回ってないっちゅうのは,嫁はんのブラフの可能性あるからね。
後々のためにも,引っ掛けに安易にウンウン言わん方がエェです。

その後,しっかり夕飯を食べることで,呑んでないことの主張をしっかり強化(笑)

  朝食 かけ1.5玉
  昼食 カップ担々麺,おにぎり2個
  夕食 たけちゃん,麻婆豆腐,回鍋肉,切干餃子


梅田での車暴走事故,驚いた。
あの場所はワシも何度も歩いている場所。

プレーキアシストシステムが付いていれば,防げた事故だったんかなぁ。
こういう運転手が制御できないケースの事故が増えてる気がする。(報道で目にする機会が増えている)

強制的に全車種に装備でいいんじゃないか?

犠牲になるのは歩行者側。
歩行者を守るために,運転側に強制的に費用負担させるのは当然でしょう。
負担が嫌なら,運転しなきゃ良い。


亡くなられた方,誠にいたましい。運が悪すぎる。
他人事では無いな。合掌。
お気の毒に。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4467-20b74ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking