2016年02月22日(月) 1727日目 一生修行

2016年02月22日(月) 1727日目 一生修行 に関する記事です。
今朝の体重  74.2kg

6時起床
今朝は,田町駅から徒歩出社。

   一心たすけ

朝そば¥340

20160222一心たすけ(その1)

朝から天ぷらそば行く人,結構居るね。
茄子,かき揚げ,春菊と様々。

20160222一心たすけ(その2)

ここの天ぷらは美味しい。
カロリーが気にならんかったら,ワシもいきたいところじゃ。


日中の仕事は穏やか
金曜日の出掛けた後のメール処理やったり。

20時過ぎ退社

  朝食 一心たすけ
  昼食 弁当
  夕食 胡瓜,ミニトマト,平天刺し,春巻き,海老焼売,牡蠣フライ


外は雨。
信号待ちの間に雨脚が強くなる(←インケツ)

近所のコンビニで折り畳み傘購入。
無駄な出費かと思いきや,えらい軽い折り畳みだったので,良い買い物になった。

スーパーへ立ち寄るも,目新しいもの無し。
ステーキ用のイベリコ豚が安くなっていたので,家族分購入。

最近,晩酌が増える一方だ。
自覚なきストレスがじわじわと溜まっている気がする。
いつか爆発しなきゃいいが。

「プロフェッショナル」は最後の職人特集。
70歳過ぎた方が頑張っているのに,ワシは何を悩んでいるのか!(と,また自分を責めてしまう)

ワシのオヤジも80歳過ぎて頑張っているし,二郎のオヤジも70歳過ぎて頑張っている。
天皇陛下も80歳過ぎて,外遊で頑張っている。


まだまだ,頑張らなきゃ。
今は辛抱のしどころだ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4464-6c1e87c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking